カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


歯石とヒヅメ

今日は新しいヒヅメをあげた
時間を決めて取り上げる そうしないとプリンなんか30分ほどで大半なくなるんで
今日は10分ほどでヤンピにさせた
雨で気も晴れないだろうからストレス発散もできたかな

それよりも最大の目的は歯石取りと噛む力を倍増計画
年取ってもしっかりした歯をいつまでも保たせてあげたいしね 長生きのためにも

我が家ではヒヅメをたまに噛ませることで、歯石取り・噛む力保持・ストレス発散など目的

ほらぁ バニ親子 玄関ホールで仲良くヒヅメタイムですc0048627_20392810.jpg
[PR]
# by bani-tarv | 2005-02-16 20:40 | 犬育て

発情

プリン嬢 今日からだろうか 発情に気づいた

ヒートとかシーズンともいうらしい

我が家ではヒートって言ってます

犬を飼う前 みなさん発情のことがひとつの問題かも
でも 半年に1回のこと そんなに煩わしいことでもなく、処理は自然に任せた方が犬自身できれいにするようです 我が家の場合だけど。 

始まってから12~14日目あたりが危険な日なんで、お散歩や自宅での管理はしっかりとしないと。 
[PR]
# by bani-tarv | 2005-02-14 21:07 | 犬育て

まずは親和をとらないと

ブリーダー運動場で遊んで帰ろうとしたらボーダーのジュニアが登場
訓練をし始めかけていた
名前を聞くとクックというらしい

私にもちょっと遊ばせてもらえないかとお願い
リードを預かり名前を呼ぶと顔を向けてきた
アイコンタクト? これって ニコッと笑ってヨシヨシ
こんな感じから親和をとっていけばいいのだろうか
試行錯誤の私にはトレーニングのやり方もそれぞれ 新鮮である

名前を呼ぶと反応するし、呼びかけながら「来い」って
遊んで欲しいのか、すぐに寄ってくる こういうところから称呼につながるかも

初めてあったワンだけど魅力のあるおっさんに映っただろうか クックの心 覗きたいね
[PR]
# by bani-tarv | 2005-02-10 21:17 | トレーニング

耳掃除 垂れ耳と立ち耳 

サンタの耳掃除をした
イヤごとされるって察知するんでしょうね

台の上に乗せて、おとなしく?耳掃除
垂れ耳のバーニーズは定期的にしてあげないとね

立ち耳のエルはシャンプー後に拭く程度 これで十分
c0048627_181538.jpg

[PR]
# by bani-tarv | 2005-02-08 18:00 | 犬育て

岡山ドッグショー

岡山 笠岡愛犬クラブのショーへ行って来た
みんな揃って行く予定してたけど、前日のプリンゲロゲロなので父さんとエルとのお出かけ

ブリード戦の触審でイヤイヤモード
出たぁ~ 久々の拒絶
走りはいつもより まし って引いていたけど、採点が表示されるわけでもなく自己採点なんでどうも分かりませんげとね
BOBは頂いたものの昼から思いやられそう

で昼のチャンピオンシップショー これが触審なんとかクリアー
今日の朝の挙動不審からすれば、今日のテーマはクリアーということで。。。

まだまだ分かりませんエルのこと

もっともっとハンドリングの勉強しないと 奥深いなぁ

ワンのこともっともっと知らないとね ふぅダメ飼い主ですみません
[PR]
# by bani-tarv | 2005-02-06 22:13 | ドッグショー

ゲロゲロ

たまに早朝や朝ご飯前にゲロゲロする
プリンが今朝それに
プリンの場合、何か悪食かヒヅメのうん飲みが原因
やっぱり今日もヒヅメ
小さめのヤツ 何度か嘔吐して出てきた
小さくなれば取り上げないと。。。いつまでもやろうとする飼い主のセコさが要因ですね
[PR]
# by bani-tarv | 2005-02-05 19:24 | 犬育て

シャンプートリミング

シャンプーしてトリミング
我が家は1ヶ月を目安に実施

でも天気・時間・体力? 3頭もいれば間隔は前後する
いや後になるばかりかなっ

どの位のペースがいいんだろう???

洗いすぎは油分に皮膚にもよくない? どうなんでしょうかねc0048627_14521645.jpg
[PR]
# by bani-tarv | 2005-02-04 14:55 | 犬育て

ブログ開設

前々から考えていたブログ
いろいろと日記風に綴っていきたいと。。

なんとか開設して先が思いやられる
なれればなんとかなるんだろうか

とりあえずトップ写真と初日の日記c0048627_20533039.jpg
[PR]
# by bani-tarv | 2005-02-02 20:55 | 犬育て




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧