カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

万年ビギナー

今日はアジのレッスン  ナイターかつ、それも中級に無理矢理押し込ませていただきました。

スラもドッグウォークもシーソーもできないし、コースで走るって無理なのに、そこは承知してチャレンジでした  でも やはり荷が重すぎ  単発の部分練習に切り替えてもらった。

中級レベル以上のスーパードッグといっしょのフィールドにいると、なんだか劣っているのは歴然なんだけど、決して私だけはそうは思っていない。

あの繊細派のエルが見えづらいナイター状況下、リード付きながらもスラにドッグウォークに取り組んでくれて、おまけに初のシーソー練習までも。。。

私からエルに合格点をあげたいよ  自分には合格点もらえないけど。。。

亀の歩みより遅いけど、万年ビギナーでもかまわない  少しずつ楽しんでいこうぜ

トレーナーにスタッフの皆さん  教室参加の方々  いっしょにさせてもらって足引っ張ってますが感謝ですよ


写真がなけりゃ寂しがるファンのために? デヘッ  先日の写真をどうぞ
c0048627_12274885.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-05-30 23:17 | トレーニング

犬育ってって

犬育てって、ホント楽しい。生活と自分への張り合いになってるかも。ほぼそれが中心だったりして。。。

初めは単に躾から。

そのうちショー・オビ・アジ・フリ・水泳・キャンプなどなど数あるチャレンジをば。
やってくるうちに○○大会・○○ショー参加と、結果も人間の欲 欲しくなったのは正直
今で
c0048627_1471752.jpg
もか?  オビではポイントゲットできず、ショーでもたいした結果はなし  凹んだ気分にもなったときもあったけど、いろいろな方と喋ったり、トレーニング見たり、いろんなチャレンジしてきたところ、自分たちはショードッグにアジリティー・訓練犬を育ててきたるわけじゃなく、自分たちのワンコすなわち家族とチャレンジし取り組んできていることが楽しい。決して結果のない私の負け惜しみでもなく、いろんなステージに参加してくれているワンコに感謝である。
最近いつもこんな飼い主に付き合ってくれてありがとう である。 自分の家族を育てるために。。

出来ないのはワンコのせいじゃなく、自分のだらしなさであろう。
これからもいろいろとチャレンジ 愛情の押しつけでもなく、自分のワンコとともに活き活きと楽しく遊べるように、ほぼ毎日なにかしてチャレンジしている こんな犬育てが楽しく、張り合いである。 これからも、だらしない飼い主に4頭付き合ってくださいな。
[PR]
by bani-tarv | 2006-05-30 14:04 | 犬育て

成せばなる  凄い成長ぶり

今日はちょっと友達のワンコ紹介

初めはちょっとしたしつけから
ドッグトレーニングをしてわずか1年半  オビから初めてアジリティーまで、すでに上級かつ立派な競技犬。

シッパッキーのCAPくん  本犬の気質もさることながら、飼い主さんの努力の結果でしょう  まだまだ発展途上  さらなる活躍が楽しみです。

おちゃらけって言ってますが、どうしてどうして スパルタ・根性的なところもあり、目指すはお立ち台  それほどの強気と愛犬を喜ばす  いい術の持ち主です

スーパードッグ 楽しんでチャレンジ頑張っています
ホームページはこちらです http://plaza.rakuten.co.jp/hiperikamu/

c0048627_21402136.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-05-28 21:36 | 犬育て

休止 エル編

先日の違った公園でエルの休止練習

工場の物音  公園清掃の人  通る車
誘惑はあったけど、10メートル先に進んでもじっとしていた。ちょっとは進歩

いい気になって、樹木に隠れると、すぐに駆け寄ってきた アーア  失敗

なによりも失敗させないで、少しの時間から少しずつしないと。
成功して終わる 鉄則なり
c0048627_20561924.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-05-26 21:00 | トレーニング

dayキャンプ

海ふれでターブ広げてキャンプ気分

太陽は燦々と でも風は爽やかでした

たまには日光浴と外欲
なにもしないけど、これだけでもストレス発散 ワンコの気分転換になったことでしょう 飼い主も
c0048627_20282380.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-05-25 20:28 | 犬育て

違った公園

いつもホームグランドでは上手に遊べても、違った公園・場所では出来なかったらダメなんで、ちょっと車で20分ほどの良い場所みっけ。

ちょっと小さめの野球場 木陰もあるし、車は横付け

気になったのは回りの不法投棄のゴミ

ダグリーは釣り道具を使いましたけど、脚側行進ヒールを勉強

ロングリードは欠かせませんが楽しく遊んでくれるヤツです
c0048627_21595941.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-05-24 21:59 | トレーニング

近畿インターナショナルドッグショー 

近畿インターナショナルドッグショーの見学でした。
4頭連れでの全員、ちょっと気温も低めに曇り空だったので、車での留守番のときも少しは過ごしやすかったみたいです。

いつもの早朝着、母さんはグッズ漁りして、ターブのブリード戦を見て、ダグリーは母さんのエリーとの再会でしたが、互いに素っ気のない挨拶でした、内心は「母ちゃん」って思っていたかも。
ブリーダーママ・父には大喜び状態を表していましたね。
ダグリー母のエリーは
FCIインターナショナル・チャンピョンをフィニッシュしました。 おめでとう。
[PR]
by bani-tarv | 2006-05-14 09:09 | ドッグショー

雨のドッグショー

大阪 舞洲でのドッグショー参加。エルでの出陳で、ダグリーは同行だけにした。

誰だー  雨女いや男かも?

雨また雨のなかでのショー進行。出番以外はほとんど車中待機、同行させて勉強のつもりのダグリーも車中待機の勉強だったようなもん。まぁこれも勉強ですわな。

結果は1頭1席 ブリードとチャンピオンシップと2つ走らせてもらったということ。
結果はいつもこれ以上でませんが、チャレンジしている課程は、いつも以上の成果が少しずつある  と思いこみかも。まぁ自己満足ですが、それよりもチャレンジしていることで十分楽しい。 今日も雨の中付き合ってくれたエルとダグリーに感謝である。

明日は全員で近畿インターへ出没し見学予定。2日間、ショーで楽しませてもらいます。
[PR]
by bani-tarv | 2006-05-13 21:23 | ドッグショー

ハッピーバースデー

エルちん

誕生日おめでとう!!
4歳だ  
c0048627_22533253.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-05-06 22:53 | 日記

扇風機

夏日です。。いきなり夏かよぉぉ

気温も上がって暑いほどに。
昨日ちょうど扇風機を出していたのでタイムリー
もちろん犬様に使うのです。

ワンコ居住の部屋は南と西に窓が、、そう日当たりがいいってこと
でもこれからは、室温が上がりすぎです
そのため雨戸を半分閉めておくって。
なんか変ですなぁ 

扇風機だけでは物足りないほど室温がグングン
クーラーまでとはいきませんでしたが、
そういえばプリン パピーのとき独り占めでしたなぁ
c0048627_22144175.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-05-01 22:14 | 犬育て




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧