カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウェイト 以外と待てるやん

ダグリー  関空ペット学院のしつけ教室 2回目参加

呼び戻しして、正面停座。
脚側停座の主に2つの勉強・勉強。

呼んだら来て正面で座る。
止まったり、指示で横について座る。
基本をしっかり学んでおかないと、のちのち痛い目にあいそうですね。

でもショー参加も考慮してときおり横でスティもこっそり勉強。

物わかりはいいヤツと思うので聞き分けはきっちり教えおけば、なんとかなりまっしゃろか?

休憩はさんで、台の上ににのせて、ウェイト。何度かやってからタイムトライアル

これがなんと1分10秒ほど、最後はスタッフの手をたたく誘惑に負けて、ヨイショって台の上から自主てき?逃げでした 爆

でも、いつも誘惑に弱いダグリー  ここは勉強って理解しているようで、よそ行きの態度だったの? 以外と出来る  イヤイヤ 外ヨシのヤツのようです

写真がないのがまた残念
[PR]
by bani-tarv | 2006-04-30 22:44 | トレーニング

ビーチ初体験

ダグリーにいろいろと経験させたく  今日は砂浜散歩をと思ってサザンビーチへ。決して綺麗ではないけど、うちからの近さとアクセスの良さでいざ出発。

砂浜の感触は嬉しかったようで、はしゃいでた。  でもグランドとどう違うのか、違いの分かるヤツなんだろうか。  波打ち際では、押してくる波にちょっと引きながらも興味しめしてた。 

そのうち足だけつけて、何を思ったのかダイブして背がたわなくなった。おぼれるでも無かったけど、予想外だったんでしょう、それ以来波打ち際すら行かなくなった、恐い目にあって海嫌いになってしまったかな、ダグリーにはトラウマなんぞにはなっていないと思うけど。。。
c0048627_21402221.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-04-26 21:40 | 日記

リーダーウォーク

リーダーウォーク  ダグリーはまったくダメ  でもこれが町中散歩の時だけで、グランドへ行って脚側歩行は楽しくするんだけどなぁ  まか不思議  まぁトレの時はご褒美が出てきたり、遊んだりと魅力があるんだろうけど、町の散歩はそれ以上に興味のあるものがありすぎなのか引っ張り癖になってしまうお馬鹿さん  いやいやそれだけ飼い主としてのリーダー失格のようです  トレとあわせていろいろ頑張らねば  この苦労はそれ以上に頑張るぞってファイトがみなぎってくる  
c0048627_22315073.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-04-25 22:30 | トレーニング

自分がおもちゃに

今日はバニ組のシャンプー うぅぅ心地よい疲れがどっと

睡魔が訪れたのはそのせい? 春眠暁を・・? またまた仕事疲れ?

バニ組シャンプーを終えてターブ組を連れてドッグカフェへ
母さんと同僚のワン誕生日でケーキを取りに

帰ってターブ組で高砂公園
今日はフードやボールの釣り道具使わずに、褒めてしっかって、励まして。。

自分がおもちゃになって というアドバイスコメントが心に残る
そうだー ボールよりも魅力のある飼い主になればもっと一皮むけて進歩が見られるかも
チャレンジのトレーニングはまだまだ頑張れる 
さぁ明日につなげよう
[PR]
by bani-tarv | 2006-04-18 21:25 | トレーニング

多頭飼い

プリンと出会ってよかった ワン生活がこんなに充実するなんて

オビにアジにディスクにショー 別にこんな競技会にこだわっているんではなく、ワンコとのお出かけが大好きなだけである

なんでって、自分ちの子が飼い主といっしょに出かけるなんて、これだけでハッピーでしょ
将来の別れは、、それは今考えず  精一杯ワンコたち 我が子たちを愛する今日が幸せ

なんかちょっとセンチなブログに

今日は多頭飼いになったきっかけの宝物のプリンに感謝したくって

同じように多頭飼いのまろ君まま管理のブログが開設されました
ピレ4頭にバニ1頭 楽しみなブログですよ 「一人と5匹の甘えん坊日記」http://obidensmaro.blog62.fc2.com/
[PR]
by bani-tarv | 2006-04-18 13:40 | 日記

ハト

ポッツリ雨だったけど、芝生スペースへ行けばまだ降り始めなんでプチトレには支障なしと考えて高砂へダグリーのみで出動。アンタは出来るときは勉強させたいもんね。  ダグリーと昨日同様脚側に付いて歩くようにトレーニング、自分の前方にハトの集団、飛んでいきたそうにしていました  まだまだ落ち着きはありません  ちょっと遊び疲れの表情かな? ヘロ顔  もともと  爆
c0048627_21381232.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-04-15 21:38 | トレーニング

褒め上手に

トレーニングの引きつけ、ぐっとアップはボールやおやつなんだけど、どうも頼るといかなる時もお父さんに食らいついてくるより物品欲かなぁ  どこでも通用するように、もっと注目度を浴びたい  褒めるだけに切り替えたいけど、初めはどうも付きがよくない  もっともっと 褒めて褒めて そう褒め上手と厳しさも持たなければ、指導手としての成長がないのかも  褒めるって難しいし、厳しさをもつのも難しい  やっぱ甘い指導手

休止練習中のエルです
c0048627_2130268.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-04-14 21:25 | トレーニング

加古川ドッグショー

ダグリー、パピーで3度目のショー参加。今日はエルも参加で。バニ組はお供でした。ということは1家全員ということです。

ダグリーは前回よりもおちゃらけ、みんなで来たから気持ちが壊れてた? かも。

彼と私はもっともっと経験と勉強がいることを痛感。エルは非常に落ち着いていて全犬種揃って並んでいても気持ちのいいフリースティしてくれていたけど、審査は苦手なんでね  難しいです。

結果はいつもの相手なしの1席 紫のリボンばかりがかさばってきたけど、勉強はまだまだ必要ということだ。
c0048627_193524.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-04-09 18:57 | ドッグショー

集中力

海ふれへ行ってプチトレしてからドッグランに放り込みました。

プチトレ遊びでは車から1頭ずつ出してトレ遊び  サンタと母さんが気になってダグリーもエルも集中力に欠いてました  まだまだですなぁ

プリンはにこやかに遊びますねぇ  そのあとはいつものゴロゴロ それがあかんがなぁ 体中土だらけ。。。
c0048627_22342698.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-04-04 22:34 | トレーニング

地道に歩もう

1日1膳  いや違った 1日1勉強  トレーニングと言えば言葉は堅いが、少しだけ遊びを入れて楽しくトレ遊び 1日1回  ほんの10分ほどだけど、ダグリーには地道に歩んでもらいたい

父ちゃん、もう動いてええんか?  ウェイトかけて写真撮ろうとしたのに、おいおいその前に動いてもうたぁ
c0048627_21541292.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-04-03 21:54 | トレーニング




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧