カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自由運動

雨の予報だったので、雨の降らぬ間にと海ふれ広場へ。

それも4頭勢揃い  今日は何のお勉強もなし、自由運動にした。
いつもだとワンと遊ぶ方が楽しいと、しつけ教育上良くないんだろうけど、たまにはいいですよねー たまにゃ

ということで、バトルしたり、追っかけあいっこしたり、ボール拾いしたりと楽しくはしゃがせました。
c0048627_2139252.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-03-28 21:39 | 日記

ウェイト

久しぶりに高砂公園グランドへ。ターブ組のトレーニング、エルはもうひとつ集中仕切れず、う~ん  しかし、やるべきことはする  もうちょっとグッというのがほしいねぇ  乗ってくると最高っすって表情なんですが。。。

ダグリーはロングリード付けて、脚側・呼んだら来る・シット・ウェイトなどなど  なんだかトレーニングっていうより遊びです  おぼろげな形になってきているようだけど、そこは私のトレ  だいたいである

写真はウェイトしているところ  辛抱してますねぇ がんばれぇぇ
この写真にはないけど、彼の特徴は足が少し浮くことしばしば 招き猫みたいになるんだけど、こんど写真に納めたい物だ
c0048627_21171233.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-03-27 21:17 | トレーニング

しつけ教室

関空ペット学院でのしつけ教室でした、今日は。!

人にしつけ教室に行ってます、と言えばまだしつけ教室通わないといけないの?と時折質問にあいますが、人もワンコも生涯学習ですぞよ。  というよりワンコと遊ぶこと  その要素の方が多いんだけどね。 楽しく遊んで褒めて遊びながらのトレーニングです。

ダグリーにはこれからたくさん学んでもらうことがあるんだけどね。

前半の部はアジです、エルと父さん参加。タイヤを入れたコース練習 障害はすべてで9つ。2つ目にタイヤがあったけど、エルいつも拒絶、単品ではスムースにタイヤが出来るようになったはずなんだけど、まったく困ったヤツです。その他はなんとかですが、四苦八苦でゆっくり育てながら遊ぶペースでないと、そうそうじっくりボチボチ遊びましょう と慰め。

後半はサンタと母さん オビトレでした。

合間にダグリーはスペースを借りて父さんと自由練習。誘惑が多いけどよく遊ぶタイプです、まだまだ参加は早いかなぁ  こちらもゆっくりペースでね。
c0048627_21465383.jpg

シッポの上がり具合 フリフリもいいよサンタ!
[PR]
by bani-tarv | 2006-03-21 20:57 | トレーニング

体重測定

夜の散歩を終えて、ハウスさせる前に飼い主ヘルスメーターにダグリー抱っこで体重測定
降ろしてから引き算
ってことはダグリーあと3日で7ヶ月 体重18.8キロ
c0048627_2018714.jpg


写真は昨日のトリミング中のダグリーです
[PR]
by bani-tarv | 2006-03-09 20:18 | 日記

オプデス アジ大会

先の日曜はドラゴンハットでオプデスのアジ大会だった
もちろん参加で、プリンもビギナーにエントリー。
バニでも頑張っている姿は誇らしげである。

エルはビギナーとノービスにエントリー。
今回で2回目であるけど、タイム結果は前回よりも下回っていた。
結果がほしい我々でも無いけど、どこか前よりもという気持ちで残念に思っていたところもある

でもでも、ずっと前のエルはリンクに入ることも拒絶・隣ではシーソーの音がおつかない・いっぱい犬や人がいてソワソワ そんなのに今では曲がりなりにも最後までゴール 空き時間では横のスペースでプチ遊び 前よりもかなり成長じゃん
エルの頑張りように素直に受けてやっていない飼い主はまだまだ未熟である。

お馬鹿な飼い主によくぞついてきてくれているワンコにあらためて感謝!
また地道に努力しますんで、よろしく! ボチボチ頑張って楽しもう!
プレイ ウィズ ドッグ この初心忘れることなく
c0048627_211780.jpg

写真はラピパパ提供です
[PR]
by bani-tarv | 2006-03-07 21:01 | トレーニング

和歌山 ドッグショー パピー

 ダグリーがパピーになって初のドッグショー

ベビーで1度出たのでこれで2回目。
前回はハチャメチャ かなりお遊びのダグリーだったけど、今日はえらい成長ぶり
お利口に触審できたし、アップダウンもなんかそれなりに。。。

ブリード戦はやっぱし相手なしの1席
パピー戦は頭数少なくとも、エクセレントに!
やったねラッキー!
でも、これって実力じゃあれへんがなぁ
まぁまぁ ショー参加続けていると、こんなおまけもあるもんだなぁ

頑張ってましたよ やんちゃのダグリーが。なんかリンクに入ればなんとなく、こんなんやらんとあかんねんなぁって分かってくれたような感じ。
次回に期待したらあきまへん  のんきに気長に楽しみましょ
c0048627_21225698.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-03-04 21:23 | ドッグショー




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧