カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちわ喧嘩

多頭飼いだと、多少はいざこざがあるもんだけど、普段はまったく仲はいいんだけど、おやつを絡んだときはプリンとエルはいざこざが。。。

今日もそれで。これが2回目の流血事件となった。

おやつを絡んだもめ事だったのか、ちょいと目を離した瞬間、後ろで取っ組み合い。どうもリーダープリンの気が済まなかったようで、エルの足を。あ~ちょいと浅い傷。

距離と時間をあけるため、プリンとダグリーは競技会見学へ。帰ってお互いわだかまりはないようですが、どこかで拗ねているのはプリンのようで、私は悪くないと思っているような。
[PR]
by bani-tarv | 2006-02-19 21:06 | 犬育て

オーナーハンドラー 講習会

素人ながらにショー参加して楽しんでいる我々。わからないことだらけも見よう見まねでやってきた。  回を重ねるごとになんとなく出来てんのかなぁ~です。

オーナー自らでショー参加するもよし、見学で楽しむもよし、いろいろと楽しませてもらっています。

昨日は参加プラスオーナーハンドラー講習会があったので、ダグリーと参加。少しはまじめにやっていたようなダグリー、父さんもダグリーも経験が必要なようです。
c0048627_21365443.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-02-13 21:37 | ドッグショー

徳島ドッグショー

今年のワンイベント  行く日、行く場所に必ずといって雪がついてる。南の徳島に行っても雪に当たった、ひょっとして今年はオイラ雪男!  めちゃ冷たいショーとなったけど楽しかったです。

エルはショー参加。ダグリーは月齢がまだ足りなかったのでショー参加はなく、その代わりと行ってはなんだけどハンドリング講習会に望んだ。

エルのブリード戦  触審は最近落ち着いてきた、とじっくり触られて最後にイヤって飛びはねてしまいました、ラウンドはなんだかやる気なしって走ってた。
1頭だけだったのでそのまま居残り、チャンピオンのビューティフルターブと一緒に並ばせていたたきましたけど、ここでお役ご免、チーンで今日のショーはお終い。

ダグリーは雪だし、下はベトベトになった中で講習会。前回のベビーでの参加が彼の脳裏にあったのか、すこーしだけ格好しながら講習会、なんでも地道に勉強だす。
[PR]
by bani-tarv | 2006-02-12 19:14 | ドッグショー

ロングリード

最近ボール遊びだけからちょっとステップアップして、ときたまプチトレ遊び。もちろんボール使ったり、おやつ使ったりとモチベーションを高めつつ。

そしてロングリードもたまに使って。これは持たずして、垂らして遊んでます。
取りあえず飼い主とともに楽しく遊べるか、ちょっと動かしてからウェイト。2.3歩離れても、大丈夫かなぁぁぁ??って自信なさげに待ってます、成功すること、これが肝心なんですよね。
c0048627_21461670.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-02-09 21:46 | トレーニング

ショーデビュー ダグリー編

ダグリー ショーデビュー
間に合いましたベビーでの参加

間に合ったのは申し込みだけだった
マナーはそこそこかと行ったけど、まったくダメ

兄弟と並んで初のショーでした
触審、歯を見せないと始まりません
やっとこさ触らせてなんとか
身体は押さえつけて。。

アップダウン なんか分からないうちに遊んでた

ラウンド 前を走る兄貴に「待てぇぇ」ただ引っ張るだけ

おちゃらけ参戦と参加したけど
おちゃらけ過ぎました 関係者の皆さんに迷惑でしたね

また違った苦労かけさせられそうで、今後のやりがいがありそうです
めげずにまた参加しましょうかね

初のショーはショーにならず あまりの酷さに思い出は大なり
[PR]
by bani-tarv | 2006-02-04 23:22 | ドッグショー

競技会デビュー サンタ編

サンタの競技会デビュー戦
オバカなヤツでも積み重ねてきたトレーニング
母さんと度胸試しになった大会

ドラハは大雪 コートの真っ白で係員がライン上を除雪してもすぐ雪・ユキ・ゆき
こんな悪条件かつ初戦なのに、どうしてどうして、しっかり頑張ったね
得点46.3点(50点満点中)

母さん「2番 サンタ 指導手○○です」
ジャッジ「あれ?受験票は?」
母さん「そんなの入ってなかったです」
助手 慌てて取りに行く
回りの人「そうそう なんか不手際 入ってないの半分いるみたい」

母さん「サンタ なんか用紙いるんだってぇ もう1回待っててなっ」
サンタ「・・・??」キョトン

やっとこさ受験
母さん「ヒール」 緊張度なし
サンタ「ボク ちゃんと母ちゃんのこと聞いとこっと」「でもちょっと出たらあかんかなっ」
サンタ「あっダメって目で訴えてるぅ」「止めとこ」

方向転換で脚側 離れそうだったんで、母さん手で合図 視符ってやつか

母さん「ウェイト!!」それも強めで視符つき
サンタ「あ~ なんか回り恐ぇ~」 「動きたいなぁぁ」
母さん呼ばれてすっ飛んで行った

母さん「ダウン」
サンタ 雪上にもかかわらずビチッと
雪食うかと心配してたんだけど。。。

立止させようと見たらサンタごろんってダウンしてた
母さん「アップ」
サンタちょっと回り込んだけどいつもよりは、まし

ジャッジ「ちゃんと指導手の顔見てやってたし、楽しそうにしてたので、良かったです が、、、
もうちょっと指導手が勉強してやってください この子はもっと出来ますよ」

普段通りの力が出せたので良かったようです
この雪の中、本当によくやったね サンタ でかした
[PR]
by bani-tarv | 2006-02-04 23:01 | トレーニング




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧