カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

呼び戻し

呼び戻し  来い

我が家でのコマンドは「カム」

4ヶ月過ぎた頃から、時折やっている

「カム」のコマンドの前に名前を。
とりあえず名前呼ばれたら反応するようにと。。。
その後に「カム」を付けて意識付けにコマンドを理解してくれるかと素人の教えです

「ダグリー!」。。。こっちに注目、走りかけたときに、「カム!」
来たらご褒美  褒め殺し、フードやおやつを与える、おもちゃ
なんだっていい 来たらいいことがあるんだってこと分かってくれれば

まだ無邪気です 走ってくるときはメチャ喜び これでいいんじゃないかな
地道にやってます、呼び戻し。そのうち完璧に「カム」を  きっと。。

しかしヤツもさるものです
ポケットに手を入れたときの反応が早いです
フードだって理解してるんですよね 自分の都合のいいことは一番のようです
やっぱあかきへんなぁ へっぴり飼い主のようです
[PR]
by bani-tarv | 2006-01-31 20:24 | トレーニング

鳥追い

走るもの  動くもの 鳥
めっぽう弱い? イエイエ興味何百倍

海ふれ広場でプチトレしたあと解放すると、狙ってましたねー さっそく鳥を追いかけてました

これは想定外のエリアまで走っていってました
おいおい 呼び戻しは完璧じゃないんだけどぉぉ
c0048627_222836100.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-01-27 22:28 | 日記

待て 強化訓練

今日はしつけ教室
サンタとエル受講

今日のテーマは待て これの強化目的だった
待て 我が家ではウェイト

今日は誘惑があっても待てるか って ワンコの技量だめしか

それに怪しい 生徒が順番になって群衆役して回ったり、おやつもったりしてなど
またまた自転車まで登場 これじゃBHのテストじゃん

でも、みんなこれがすっごく待ってる 上手 上手
で、我が家のアンぽんコンビは となると
それが、上手に待ってる 信じられへん と思いながらも頑張ってました
以外とやるやんけーって 今日のしつけ教室の夫婦のコメントなり

写真がないので、先日のサンタ 脚側停座
c0048627_203746100.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-01-22 20:31 | トレーニング

階段

2階生活のワンコ

階段の上り下りは神経つかいます 特に成長期は。
ダグリーは抱っこです、大きくなるまで、飼い主の体力続く限り

最近上りだけマスターさせた 下りよりも負担がきにくいかと思って。

ダグリーを抱っこして降ろして2階の用事をしにあがると、上がってこなくていいのに上がってくる おいおいまた抱っこして降ろさなあかん あーしんどい

散歩を終えて足拭いて、「上がれ」と言えば上がらない あまのじゃくなヤツ
放っておくと上がってくる 変なヤツ

c0048627_20341644.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-01-19 20:34 | 犬育て

意気投合

今日も意気投合、サンタと母さんペアー。

学院へ行って授業が終了してからのグランド。別にトレーニングするつもりじゃなかったけど、調子の良いときはしたくなるもんですなー。おいおい調子のんなよなぁ、いやしかし、息はピッタリ、ピークは今だけでしょう きっと つぎはドタンとおっちゃいますよぉ
c0048627_15252960.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-01-12 15:22 | トレーニング

他犬

海ふれのドッグランへ

初めはダグリーだけだったけど、途中からチョコラブちゃんが
初めてかなっ? 前にも会ったかも??
挨拶交わして、上手におつき合い
他犬ともいまのところ問題なし

誘ったり、誘われたりと楽しくランしてた
まだパピーの雰囲気のおかげでしょうが、牡と認められ牡との自覚も出てきたら、
こうもいかないのかなっ? さぁどうなんでしょう
c0048627_2242210.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-01-10 22:04 | 犬育て

トレーニング初め

2006年 お初のしつけ教室

エルは午前中のアジへ。
サンタは午後からのオビトレへ。
プリンとダグリーはごまめでした。

石の上にも3年か
今日のサンタ絶好調なり

サンタが自ら自信となってきたというより、母ちゃんの言うことしてたら安心 ボク恐いから。。
と、勝手に父さんの分析です ガハッ

ヒールにしろ、行進中の作業にしろ、いい動きに反応でした。おまけに遠隔もいいじゃん。
エルよりも動きがええんちゃうのん。

日頃はなんにもしないのに、母ちゃんとのコミュニケーションのおかげ。
プリファの大穴中の大穴。サンタと母さん飛躍の年となるか 予感!
c0048627_2133166.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-01-08 21:33 | トレーニング

初詣

新年明けましておめでとうございます

さぁ新年のスタート

何を祈願するか

「父ちゃんと母ちゃんと、初詣っちゅうのに行ってきた ボクも何拝もうかなっ」ダグリー

父ちゃん母ちゃん「アンタはすくすく元気に育つことでしょ」

みんなの健康祈願してきました

良き1年となりますように。
c0048627_20594658.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-01-01 20:59 | 日記




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧