カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紐付きボール

学院のグランド行って弾けさせてもらった。

スタッフに階段の方から「ダグリー」って呼ばれると、どこどみボクのこと呼んだ 愛嬌ビーム出してました。

でも、おいおいそこのボク  紐付きボールのそこ 紐を銜えて走ると、アメリカンクラッカーやでぇ なんやねん
c0048627_2211361.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-12-26 22:11 | 日記

フリスビー大会 見学

そうだ 今日は海ふれでフリ大会があるんだー と思い出して、シャンプー作業を終わってから、急いで海ふれへ。

コートサイドで見ていると、参加のターブ飼いの方が声かけてきてくれた サンキュー。
写真撮ったけど、う~ん 旨く撮れず。。。
c0048627_2148236.jpg


それからドッグランへ連れて行って、ダグリーは初めてのラブに洗礼の教育受けたり、これまた初めて会うビーグルを追いかけ回して思う存分走ってました
c0048627_21503320.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-12-25 21:50 | 日記

オプデス アジ大会追記

ビギナー2走 クリーンラン
ノービス1はコース逸脱で戻ってきたが大幅にタイムオーバー減点 なんとか完走

そこそこやった感じなんやけど、じつはまだまだ信頼関係の薄さがあるようだ
会場で合流した母さんを探し、それどころじゃない心境になったような。
まだまだじゃ。。。

もともとアジ主体でやりたかったけど、なんだかんだとあっちこっち遊んで、ショー・オビ・アジの順だろうか。  このクリーンランもようやくたどり着いたですよ。低レベルなんやけど、決して他のワンより劣っているなんぞと思っていない。情けないのは飼い主だもんね。もっと絆を深めて信頼ある飼い主になってバンバン飛べるようにしたいよなぁ。

いろいろとチャレンジしてるけど、なんにも成績ないんやけど、無駄な時間・無駄な金 費やしてるとも思ってないし、負け惜しみではなく。
我々に今できること チャレンジとそのときをエンジョイ出来ればグーでしょ。
for dog
play with dog だ!
c0048627_21433132.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-12-24 21:32 | トレーニング

オプデス アジ大会

年内最後のワンイベントになろう  今日はエルとのアジ大会 オプデスはお初である。

ビギナーとノービス1に。どちらも普通にできれば走れないことはないはず。ただし、繊細なエルが普段通りにできるかが課題じゃないかと。
ビギナーは2つも走れるって知らなかったのでちょっとお得。2つともクリーンラン、やったね!これで自信つなげて次ぎもがんばれるかなぁ。ノービスは会場で母さんを見たもんだからスタートしてなんだか探したんちゃうかなって言い訳言い訳。拒絶してコースアウトも戻って来てくれてなんとか完走。完走したワンの中でビリ。まぁ完走なんで良しということで。よく遊んだと自己分析。
ショー・オビ・アジとぼちぼち遊んでくれるエルに感謝、ありがとう。
c0048627_2261670.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-12-23 22:06 | トレーニング

海ふれ広場へ

寒いぃぃ 凍てつく寒さ。
こんな日に風がダイレクトにあたる海ふれに行ってきた。オイラといっしょで物好きいやいやワン好きはいるもんだ、ボーダー・サルーキ・アフガンなどなど。

まずすぐに他のワンコと遊ばせず、広場で飼い主とボール遊び。飼い主と遊びが一番と思ってほしいしなぁ。終わってからワンコの集まっているところへ様子伺い。ダグリーはワンとも人とも上手に接していた。特に月齢がほぼいっしょのボーダーとは仲良しみたいになってたなぁ。。

寒さは思っていたよりも寒くはなく、行ったかいあったね
c0048627_20453578.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-12-19 20:45 | 日記

今日の初体験は、、、雪!!

今日の体験は、なんと雪
先日からの大寒波
兵庫県のスキー場でも新雪情報キャッチ

早朝から2時間半 170キロのロングドライブにも、へこたれることなく着。
圧雪のところはすぐさま大喜び
新雪はどうも足が埋まるので勝手が違ってか初めは慎重
すぐに慣れだし、飛べばいいのかとピョンピョン
おいおい それじゃ雪の中の子たぬきみたいやでぇ

新雪に顔もうずめて、雪の味?を確かめてた
ダグリーはどう思ったか? 迷惑っちゅうことはないやろなぁ
c0048627_21505198.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-12-16 21:50 | 犬育て

お出かけ 経験

この10日ほどかなぁ?] ダグリー育ての日記はそんなに書いていないけど、でも積極的に行動してた。。

いろいろなところに連れて行き、いままで以上にお初という体験をさせたくて。
考えられるシチュエーション、公園も違うところに、スーパー前に踏み切り、人の集まるところに、ワンコも集まるところと。着実にいろいろと見て、聞いて、触られてます。

生後4ヶ月経過、我が家に70日ほどで来て以来1ヶ月20日。迎え入れ期としては、順調な滑り出しだったように思える。これから生育期、どんどん経験を積ませよう。

写真は内容とは無関係、今朝のヒヅメタイム なんちゅう格好やねん!
c0048627_1837143.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-12-13 18:37 | 犬育て

大阪インター

恒例の大阪インター

今年も休みを変わってもらって行くことができた!
でも今年は見学のみ

早朝に着いて、ワンコの散歩と朝食優先
済ませても7時すぎには会場入りが可能となった

早めにターブとバニの出陳時間を見ると、今年はターブが9時でバニが10時50分
ということで、どちらもお目当ての犬種がじっくり見学ってことが出来てラッキー。

まずダグリーを会場入りさせて、いっしょにグッズ店回り
8時半には車へと引き上げさせてターブ見学に絞ることに。

ターブが終わってバニのリンクに椅子移動。
待ち時間にプリン・サンタそしてエルを車外に。エルは会場入りもさせて、またダグリーを。
母さんに抱っこしてもらいながらのバニ出陳見学。

終わってダグリーを連れたまま昼食タイム。ゆっくりしたのでグループ戦1グループの牡クラスのみ見て引き上げることに。

ヒートの二人とサンタは控えめにしたところ、今日はダグリーが積極的に歩いたようだ。
お疲れかと思いきや、元気もりもり。

グッズはいろいろゲットして母さんの財布はカラッポになったみたいです。
c0048627_1833674.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-12-11 17:54 | ドッグショー

パピー教室

パピー教室 いままで受講経験がなかったので、ダグリーはと探していたら。ちょうど近くでいいところがあった、それにトレーナーの名前を見ると、ヤマフ○先生。なんとホンマかいな。予約を入れて今日行くとやっぱりトレーナーさん。凄腕って知られているので、あこがれていた。そのとおり、いいトレーナーさんだった。

ダグリーの勉強よりも我々の勉強。これからの育て方に遊び方を指導してもらった。
受講資格は5ヶ月までで、後の予定を考えるとそうチャンスはないんだけど、相談すると今日でいっぱい指導はしたので、また月日がたってからでもいいのではと。

今回の1回ぽっきりでパピー教室は終了する予定だけど、これから毎日が課題。
多頭飼いで悪影響ないように、ダグリーの資質を伸ばすためにも、我々飼い主の努力が、必要って訳ですなー。絶え間なく。。
毎日を大事にしてがんばるぞー!
[PR]
by bani-tarv | 2005-12-07 18:11 | トレーニング

バトル戦

オフ日最終、これから先10日ほどはバタバタしそうなので、今日ものんびりするため海ふれ広場へ。
でも、今日の同行はターブ組だけにした。着いて先にトレーニングせず、ドッグランへ。ちょうど大型エリアにミックスが1頭入ったところだったので、うちの2頭は小型犬エリアへ。といっても広さはいっしょ。平日なので後に来る犬はいないし、貸し切り状態。ふたりして激しいバトル戦でした。エルは教育的遊びなんでしょうか? こんな遊び教育は必要なのかは分かりませんが。。。

やりすぎは禁物、疲れのないうちに「終わりぃぃ」って切り上げさせた。わかってんのんかなっ。。。

車で昼寝させて大休憩、飼い主も昼ご飯食べて昼寝したほど。
起きてからもう一度ワンだし。まず、ダグリーから、うまく歩く練習と、プチトレにボール釣り。飽きさせないうちに終わって選手交代。

エルはオビのトレ少しして、ディスクを久々投げてやった。メチャ喜んでキャッチしてた。でもディスクがおじゃん。涙です。

他の犬や人にも触って貰えることができたので、行ったかいあったっす。
c0048627_2054452.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-12-01 20:54 | 犬育て




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧