カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夕暮れの海ふれ

15時半に海ふれ着。
プリン・サンタ・エル・ダグリーの順で一人ずつのワン出し散歩

海ふれのドッグランにはダグリーだけが行き、その他は広場の丘あたりで散歩したり、エルはプチトレしたりやった。

夕暮れなので、写真がどれもこれもクリアーじゃない

まぁ ましなのを一つずつ

まずはプリン
c0048627_2171395.jpg


おつぎはサンタ
c0048627_2174838.jpg


その次はエル
c0048627_2182924.jpg


締めはダグリー ドッグラン独り占め 隣の小型犬エリアにはチワワ軍団がいた
c0048627_219317.jpg


明日も行ってみよえかなぁ 朝のうちか昼過ぎに。。
[PR]
by bani-tarv | 2005-11-30 21:10 | 日記

ダグリー 初ドラハ

今日はアジと訓練の競技会見学でドラハへ。
ワンコはみんな連れて行った。ダグリーは初ドラハとなったわけである。

ダグリー 競技会場周辺にアジのインドアでも物怖じはしていなかった
いっぱい人に触ってもらったし、他のワンちゃんとも接して頂いた。感謝

好奇心・冒険心は旺盛とみた

いままで、公園・ドッグラン・舞洲・しつけ教室と同行させてきていたので、それもいい経験積み重ねてるんだろう きっと。。。 そう信じたい

それに今日は兄弟とも再会
中身の濃いいい1日だった
c0048627_21541589.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-11-27 21:54 | 日記

ドラハ ドッグショー

ドラハでのショーチャレンジでした
父さんとエルだけで竜王へ。

触審も歯のチェックも落ち着いてさせていました 成長ぶりかなぁ?
昼からも健闘 1日をショー会場で過ごし楽しいドラハとなった

明日はまた競技会見学
ということは、エル この2日間 ドラハでの滞在時間が多いということか

今日のショーの写真はゼロです
誰かボランティアでアシスタント・サポーターにならないかな? 大募集  爆
[PR]
by bani-tarv | 2005-11-26 21:41 | ドッグショー

しつけ教室 アジと基本

午前中にアジ教室
エルと父さん受講
まずは10個のハードル コース通し練習
父さんのハンドリングミス以外は積極的でしたエル
後半はタッチ練習
スラロームはリード誘導 トラウマになったドッグウォークはやっぱり今日も拒絶
克服ということで、一から出直し練習して低い方はなんとかクリアー。

昼からはサンタの基本教室
サンタくん頑張ってました 単純で表情によく出るんで、何考えてんだかなんだかよく分かる
訓練し易いっていうか、笑いが出てくる 楽しいヤツです

プリンとダグリーは昼からのサンタに同行 教室の前にグランドで跳ね伸ばして遊ばせてもらいました

それぞれ目標・テーマを持って、しつけ訓練っていえばなんだか堅いけど
ようは、我が仔と楽しく遊びましょうよ!!

今日の写真は撮っていないので、この前のアジコンペでのジャンプ 提供はCAPのパパさん
c0048627_21121139.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-11-23 21:12 | トレーニング

自由運動

まだ本格的な散歩はなしのダグリー。
海ふれのドッグランにてエルと自由運動。

あまりオーバーワークにならないようにと短めで切り上げたけど、エルと上手に遊んでました。
エルはダグリーを誘ったり、ダグリーを見ながら気遣って併走してた。

なんて、犬っておもしろいね
c0048627_21581187.jpg


今日で我が家にきて1ヶ月
順調な成長です。ただいま体重10キロとなりました
c0048627_21591526.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-11-22 21:59 | 犬育て

エルのプチアジトレ

昼から前の広場でアジトレ。
簡単アジセットを持っていって、このところ調子のいいスラロームから。

母さんもオフだったのでビデオに撮っておこうと。これが、ダメだったか?されとも間隔がいつもより狭かったのか?

エルのご機嫌は不満だったようで、いきなり拒絶。やっぱり昨日の調子は嘘やったんかって母さん苦笑い。。。

イメージが悪いので、短リードで成功させて終わり。
c0048627_21524577.jpg


ハードルの方は積極的なジャンプでよろしかったようで。。
c0048627_21535563.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-11-22 21:54 | トレーニング

アジトレとオビトレ ダブル

半徹夜仕事あけ 睡眠不足でダルかったけどワン遊びはやめられまへん

前の広場で久々アジトレ
意欲的にジャンプしてたエル 喜んで飛べば今日の目的は達成
それからスラロームに設定替え おっとポールが7本 ちょいたらず

2.3度リード付けてやってたけど調子よさそうなんで、リードを離してやってみた
7本と足らずのスラロームだったけど、クリアー
ノーリードでのクリアーは初めてでちょっと「やったのぉ」と一人喜び

夕方にはワンコみんなで高砂公園へ
ダグリーと母さんが隅っこでいてたので、気になってた? ちょい集中度なし
短めにきりあげたけど、いかなる誘惑も関係なくやらないと。。。
[PR]
by bani-tarv | 2005-11-17 20:51 | トレーニング

アジリティーコンペ

今日はしつけ・アジ教室主催のアジコンペでした。
スタッフ・参加の皆さん ありがとうございました

ビギナー1・2 3頭それぞれエントリー 2走なのでかけ算すること計12走
父さん・母さん半分して6走ずつ 疲れました。足にきてます。

サンタはハードルとトンネル 単品でやったことあるけど、アジの教室も不参加だし2つ以上連続は初めて。「母ちゃん ボクどないしたらええん?」「こうかぁ」 「そうそう 上手~」
「もう一個いこっ」てな感じで行ってました。なんとか完走、これには二人でバカ受け。でも足疲れたみたいで、なんぼバーダウンでもサンタにはハードだったかとちょっと反省。
c0048627_22401367.jpg



プリンはジャンプ力は落ちたものの、スピードは全盛時よりあるかも。普段の鬱憤晴らしなんかぁ 疾走です。ロケットダッシュに弾丸ゴール。お転婆お嬢 目の色輝いてました。
c0048627_2237178.jpg


エル 拒絶というより父さんのハンドリングミス。一瞬の送れにコース取り 難しさがありありですが、拒絶が1・2回ほど エルには責任なしのような走りでした。
c0048627_22392348.jpg



ともあれ今日は昼から我が子3頭のアジ遊びに、みんなの走りも見てアジな1日でした。感謝
[PR]
by bani-tarv | 2005-11-13 22:27 | トレーニング

ボール好きに。。。

ボール好きになってくれればいいなっ 
って誰かのヒーローインタビューのコメントに似てないかなぁ

とにかくボール遊びが出来たら楽しいと思います。
トレーニングのときのご褒美にもなるし、楽しくいっしょに遊べたら、それが最高なんです。

今は興味を示すようにしています。
エルのときを思い出し、遊び始めています。

トリッキーに動かしたり、最後は自信をつけさせるため、わざと取らせる。
また取りに行きたいなぁーって気持ちになれば、また次も遊ぶぞーーってなるんかなぁ

カーポートでプチトレっぽいヤツをば少し
しつけトレになってるんやろか
なんか注目して聞いてます
最後には
c0048627_21323823.jpg

ボールを貰って解放
カーポート内を駆け回ってます ダグリー
[PR]
by bani-tarv | 2005-11-11 21:33 | 犬育て

クレートトレーニング

クレートトレーニング 我が家の場合は室内飼いで、大半は部屋に置いたゲージ。車内については、バリケンなんです。

どちらも3日ほどでスムースに入ってます。従順なヤツ。

クレートトレーニングって言っても、うちでは必要に迫られて。ここにしか安住の場所はないって訳。たいしたトレーニングってのはなし、ここに入ればご飯に安心して眠られる。

初めの2日ほどは、入れた2分ほどワン・ギャン・ドタンってやって、おとなしくなる。3日目からは「ハウス」のコマンドをつけてしています。

いまでは、おとなしーくしています。
寝ているときは足あげて、ヘソ見せて寝てます。安全かつ安心って分かったんだよなぁ。
c0048627_21251442.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-11-09 21:24 | 犬育て




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧