カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

被ってました

今日の正面停座
被ってきましたね 今日も。指符入れたのに、なぁ。。

脚側まずまず 涼しかったから。でも。なんと持続力を欠いていました
雨上がりの芝の臭いを嗅ぎ出したり、ちょっとよそ見もしてきた

いやな集中度落ちしてきたので、すぐに切りやんぴ
ボール遊びとアジ想定駆けっこは実に楽しくやってましたけどね
オビも楽しくやらねば
c0048627_210413.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-09-28 21:01 | トレーニング

ワントレ遊び

今日は朝一と夕方 ダブルでワントレ遊び

朝はエルだけでオビ練習を少ししてから久々にディスクを投げてやった
オビトレしているときから、なんだか置いているバックの方にいきたそうにしていた
バッグの中にはディスク この方程式が分かっていたようで、めだといヤツです

ディスクの方はちょいなげ
かみ直しがひどくて、きっちり銜えないと納得出来ないんだろうな
ちょっと銜えたときにカムのコマンド すぐに反応できるように
プリンだと、ちょっと口に引っかけてもなんとか持って来るのに、性格っていろいろです


夕方は3ワン連れて行きました
車中でそれぞれ待機させ。プリン・サンタ・エルの順番

プリンは楽しく楽しくデンタルコットンを投げてお遊び

サンタもデンタルコットン投げたり・ひっぱりっこしたり、途中短いオビトレもして

エルはジャンプ プチアジトレでした
バーセットを2セットして、指示どおりチャレンジ
元気よくクリアーでした
c0048627_19174879.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-09-26 19:18 | トレーニング

正面停座

午前9時前 高砂グランドへ
この時間は久々 ちょっとは暑さもゆるんできたので、この時間に遊べるようになった

オビのトレを少し
脚側は良かったけど、立止の反応がいまいち
それに正面停座は斜めになったり、横に来たりと
正面にビタッとするには指符がいる これだとビチッと

いままでまぁいいかー が修正できない甘ちゃんハンドラーの悪いところ
いけない行動をよし としてしまっているのはこっちの責任
指符使ってバチッとする方がいいんでしょう
当分は指符つきで徹底しなければ。。。
[PR]
by bani-tarv | 2005-09-26 19:07 | トレーニング

しつけ訓練のコメントを考え。。

トレーニングをしていると、徐々にであるが進歩していく
ずっーと伸びていくことでもないけど、山あり谷あり
しかし、なんだかんだいいながら試行錯誤 これがトレーニングのおもしろさかもしれない

先日のしつけコメントがメールであった
「能力的に十分なのに、反応が甘いのは要所で甘やかしてしまっているからです。
  それによって、サンタくんエルちゃんが理解しづらい訓練になってしまっています。一つ一つ順を追って理解させていきましょう。
  自信を持って行動するようになれば、訓練に対する欲求も出てくると思いますので、解り易い訓練を・・・・」
という内容であった
確かに、ちゃんとできなかっても「まっ いいかー」とか出来ることが増えてきたこのごろ、一通りのことを通しでしたがる傾向はある
もっと部分的に的確なものに そしたら反応もよくなり、自発的な行動・自信につなげていこう
[PR]
by bani-tarv | 2005-09-25 07:28 | トレーニング

瞬発力

服従のトレーニングを一通り終わった後に
ボール遊びや駆けっこして解放
弾けて大遊びです

ボールを投げたり
手で誘導して駆けっこなどなど

ボールを追うダッシュ
飼い主めがけて走ってくるエル
すごい瞬発力である

もう最高に嬉しいって顔も

このスピード なんかいかせられまへんかなぁ
c0048627_220276.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-09-16 22:00 | トレーニング

検便

定期的な健康診断に血液検査 健康保持につながると信じて

今日は検便にした
ワンを連れて行かなくても、ブツだけ持っていって検査してもらう
一応お守りのつもりである

検査は異常なし
[PR]
by bani-tarv | 2005-09-16 21:54 | 犬育て

海遊び エルの場合

エルとシーズンが終わった海水浴場へ
ワンズとの海遊びはこれからがちょうどいいかもよ

エルの場合 泳ぐというより、波打ち際で遊ぶ
だから砂浜の綺麗なところを洗濯したい

終わった後のケアーは
・シャンプー
・関節を痛めていないかチェック
・足の裏 擦りむいてない?
・水分補給
・体力使っているので、なにかと気を遣いましょう
などなどです

今日も沖へ行くときはバシャバシャ立ち姿勢
岸へ帰るときは綺麗に泳いでいる
なんだか不思議??
ダンベルのおもちゃで遊んで満足して終わりにしました
c0048627_2144129.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-09-08 21:44 | 犬育て




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧