カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海遊び サンタの犬泳ぎ

2シーズン目のスイム
今年はほぼマスターしました サンタ泳法

初めは力が入りすぎて立ち姿勢 なんだかもがいていたヤツが
きれいに力が抜けて、ゆったりスイム 泳法は天才プリンには劣りそうだけど
もう立派なもんです
今日もビーチへ到着するや、ハイな気分に
ビーチを駆け走り有頂天 「ボク 泳ぎたいぃ」
それは飼い主だけの勝手な想像かもしれないが、
初年の様子とはかけ離れていることは事実

フロートダンベル投げても上手に取りに行く
手元まで持って来る はまだまだ甘いけど
これは普段からちゃんと教えていないので、まぁかなり大目に見ましょう

小石を波打ち際にボチャンって落としてやると
興味津々 手で 足で 掻いて探そうとしている姿はまさに猫風

筋力アップに繋がると信じて3年目
シーズン もっともっと 泳ぎに連れて来ようと思うけど
それは思うだけ 休みと天候条件 シャンプーの都合等
考えるとうまくかみ合わず、ここまでが精一杯かなっ
まだシーズンはいけそうだし、まだチャンスはありかなっ。。。。

c0048627_21451936.jpg
[PR]
by bani-tarv | 2005-08-31 22:21 | トレーニング

自信をつけさせよう

エルのしている作業 行動に自信をつけさせること これが今の課題としている
正しい作業 動作をしたときタイミングよく褒める
そう それでいいんだって自信をつけさせようと。。
このタイミング 褒め上手 乗せ上手 が難しい

いままではボールご褒美でトレしていたけど それはボール欲でしょ
でもこのところボールがなくてもきっちりいい動きが出始めている

今日の夕方はちょっとう過ごしやすかったので、CD2に準じて動いていた
休止も落ち着いていたし、遠隔作業も良かった

きびきびとした動き でもオビトレの奥深さって感じる 今日の動きは次にはどうだか
最後はボール出して投げて遊んだ 弾けてましたね
これだからワンとの戯れ遊びは止められないっす
c0048627_2227348.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-08-29 22:20 | トレーニング

プチトレ遊び

夕方のワン出し
サンタはカーポートでトイレのみ
プリンとエル 前のちびっ子広場へ
まだ気温はあるけど、影になっているのでプチトレ遊び

簡易アジセット持っていって、エルと遊ぼうとしたら
ありぁ バーを止めるグッズ 洗濯ハサミ それ 忘れた
でけへんやん
急きょ、ポール遊びにしてスラローム練習したり
コマンドかけて遊んだり ほんの5分 まぁいいでしょう

プリンの時はグッズを取りに帰って、1個だけのハードル 低くして遊んでジャンプ
遊ぶ時は活き活き動きますね まだまだいいねプリン
[PR]
by bani-tarv | 2005-08-27 21:45 | トレーニング

サンタ 3歳の誕生日

今日はサンタの誕生日 3歳ですぞ サンタくん
もう大人なんだから、しっかりしましょ
性格はまだまだお子ちゃまです まぁプリンの膝元でそのまま暮らしているのでねぇ

一番チビだったヤツも、じっくり育ててきて、身体つきはガッチリ
まだゆっくり成長しそうだし、もう少し身体も張ってきそうな予感

昨日はドッグカフェにてバースデーケーキ
プリンと違った食べ方は、サンタらしかった
c0048627_852151.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-08-24 08:05 | 犬育て

峰山高原から砥峰高原へ

オフ日 ゆっくりしてりゃいいものの、朝一から行動しないとなんか損みたいに。。
薄暗い夜明け ひとりごそっとおきて、プリンとエルに同行求めました

行く先は兵庫県の峰山高原
前から一度は行ってみたいと考えてたんや 今日はそのチャンス。

標高1000メートル 行けば涼しいだろうと。。。
これが寒いほど。長袖着ても、爽やかすぎ いいことやん。

プリンの歩くスピードも速歩になってた。アッハッ

ホテル横の散歩道歩いて、高原の風受けてのんびり半日
ホテルの日帰り入浴して、砥峰高原を抜けてドライブしながら夕方帰宅。

帰ったらちょうどサンタがドッグカフェからのお帰りやった
父ちゃんみんな どこ行ってたんやぁ 歓迎でした
c0048627_2211168.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-08-23 22:12 | 日記

16日 犬と旅 3日目最終日

夜中に時折激しい雨音 しかし起きあがって覗く気にはなれず
つぎに目覚めたときは明るくなっていた
雨は降ってはいないものの、路面は濡れあたりはガスが。

この3日間すかっとした晴天はなし 
朝の散歩で外にでるとガスっていて視界がわるかった
でもゲレンデとアジリティーフィールドへ
ワンズは視界の悪いのはなんてことなし、はしゃいで走るし
エルは他の犬ともいっしょに走ってた

朝の露天風呂行きもこの旅の定番化
それから朝食済ませてゆっくりチェックアウト準備
ホテルを出てからは、すぐ下にある、いもり池へ

池の周囲を散策したり、貸し竿があったので釣りしたりボート乗ったりと
昼間でいもり池で過ごして、今から帰っても渋滞に巻きこれるのはイヤだし
赤倉と燕温泉方面へ車を走らせ
この燕温泉では秘境っぽかった 山を上がって車の行ける最終点まで
そこから徒歩15分 野天風呂もちろん無料湯もよくそれに只ってのも最高
赤倉ではパターゴルフを味わい、これで上信越を後にした

帰りの高速では大渋滞はなかったけど、すごい大雨
中途半端じゃなかったね 自然と速度が落ち60キロ走行に
断続的なゲリラ雨の中何とか帰阪
う~ん 犬との旅 家族総出 これにて3日間終了である
c0048627_1541128.jpg
c0048627_15432465.jpg

c0048627_15424024.jpg


[PR]
by bani-tarv | 2005-08-16 22:52 | 日記

15日 犬と旅 2日目

クーラーいらずで、快適。
旅の疲れもあって熟睡だった

クーラーいらずって言っても、ほしくても設備がないんだ
そんだけ涼しいってこと。部屋には扇風機があるけど、それで十分。

涼しい風と旨い空気で目覚めれば、犬も爽快さは分かっているみたい
朝の動きは軽快にゲレンデではしゃいでた。

朝ご飯してから、近くの「日本の滝百選」の苗名の滝へ
一番近いパーキングで車を止めると
そこから徒歩15分ほどのミニトレッキング

途中吊り橋があったりしてたけど犬の歩行は大阪よりもフットワークが軽そうだった

滝の近くでゆっくり休憩
空気に加えて、滝のイオン効果もあるだろうな

狭いコースを犬連れで気遣いながら歩いてたけど、なんのトラブルもなく
笑顔で「こんにちわ」って挨拶を先にかけながら歩いていくと
みんなの注目の的みたいやった

滝のビューポイントでは、我が子を一人ずつ待たせて記念撮影
おっーと息子達は写真拒絶でしたけどね
ワンズの方が言うことよく聞くぜ!!
c0048627_22163765.jpg


c0048627_22175438.jpg

c0048627_22185473.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-08-15 22:07 | 日記

14日 犬と旅 初日

仮眠をとって、0時30分出発
いざ信州へ
途中睡魔もなく快適に走行
家族総出の犬との旅である

早朝に駒ヶ岳サービスエリアで、朝の大休憩
その後、特に予定も決めていなかったけど
話し合いの結果、志賀高原へ立ち寄り、東舘山のゴンドラ乗って山頂へ行こうと。

スキーで毎年のようにお世話になり、プリンは何度もいっしょに泊まったいこい荘にも。
久々の突然の客にもかかわらず、愛想よくしてくれ、お茶までご馳走になりました
それからゴンドラ乗り場へ行き、エルと兄2。母さんとサンタ。父さんと兄1とプリン。
こんなペアーリングでゴンドラ乗って山頂へ
ふ~ 2000メートルは爽快なり。

それから野沢経由して、早めに妙高高原へ
最終目標のアルペンブリック 到着はジャストチェックインの時間だった

休憩してゲレンデと特設アジリティー広場で大運動会
疲れは温泉で癒して、初日は終了

しかし、うちのワン達は車酔いもなくたいした奴らである
でも、長距離の移動 ちょっとお疲れのようだったけど、無事上信越で過ごせそうだ
c0048627_223289.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-08-14 21:52 | 日記




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧