カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドッグウォーク

ドッグウォーク 2度目の練習

初めは台の上に足を置くこともイヤイヤの拒否
彼女には無理無理ぃぃって思っていたのに
台を地べたにおいて何度か練習した初回

それから1ヶ月はたっただろうか
今日は2度目
地べたから初めて、小さな高さ2段階にして
最終は小さめの高さだけど「アップ」のコマンドでスムースに上がる
下りもスムースでタッチゾーンに気をつけて
気を抜いているとすり抜けて飛んでしまう
タッチゾーンの手前で
「ウェイーーート」って語尾を長めにすると
スローに
c0048627_21292733.jpg
なってタッチゾーンでペースダウン
こんなにスムースにクリアーできていいもんか
気をよくすると、次回のしっぺ返しが怖いんだけど

よーし そのうち高い方もクリアーしたいけどなぁ そのうちにね
[PR]
by bani-tarv | 2005-07-26 21:25 | トレーニング

タイヤ練習

昨日のアジ練
初めは機嫌良く飛んでいたタイヤ
最後にもクリアーで飛んでいたのに、彼女になぜか不機嫌になることがあったん?
それから拒絶ばかり
イメージ悪かったんでなんとか飛ばして終わった昨日

昨日のイメージ回復
夕方 カーポートでタイヤもどきの練習
フラフープの輪を一つ減らして。

拒絶なく、綺麗にジャンプ
昨日彼女のイヤごとは身体に触れたかなんか音でしょう 昨日の回復はできたようです
しかし、彼女の心理 微妙でなんておもしろい
これからもチャレンジで楽しめそうだc0048627_215419.jpg
[PR]
by bani-tarv | 2005-07-24 21:54 | トレーニング

蝉の鳴き声

梅雨明けで蝉の一斉鳴き出し
エルは超苦手 立ち耳でよく聞こえるんでしょうね
あのけたたましく鳴くと、圧倒されてしまうのかなぁ
皆さんはどう?
バニ組はなんてこっちゃない平然なんですが。エルはソワソワ こわ~いぃぃって。

なんかいい対策はないものか
まぁ回避作戦が一番でしょうかね
[PR]
by bani-tarv | 2005-07-20 21:24 | 犬育て

雷 ゴロゴロ

雷鳴
ワンは苦手ですよね
この音は、かなりストレスになるようで
電気を感じやすいんだってワンは

プリンは以前苦手じゃなかったんだけど
お父さんと散歩中、間近に落ちたような時があって、それから恐怖
雷がなると机のしたとかもぐってますね

先日ワンと散歩中の方に落ちて亡くなったって 安全はないですね

テレビでやってたけど
落雷予防の3箇条
 木の下で雨宿りしない
 自転車のハンドルに傘を常時立てない
 家ではコンセントから離れる できたら部屋の真ん中

ん~ 安全は分かりませんねどこにでも落ちる危険はあるようです

まぁ散歩中いきなり雷になれば屋内には帰りましょう
[PR]
by bani-tarv | 2005-07-15 08:00 | 犬育て

温泉?薬用入浴

高温多湿 この時期油断しているとカユカユの出るプリン
湿疹が出来て掻く 傷になって化膿する
とか指の間が赤くなったりと

こんなときは610ハップ 昔からおばあちゃんが使っている入浴剤で
温泉療法? これって
湿疹・汗疹に効くってよく使われていたようで
ワンズにも代用
ちょっと硫黄臭くなるけど 効果はあるみたい
[PR]
by bani-tarv | 2005-07-15 07:53 | 犬育て

エルのスイミング

飲む打つ買う じゃなかった
走る 飛ぶ 取る 遊びは一通りこなすエル
ただスイミングは消極的 決して水嫌いではなく
足が着くときはラン ラン 突っ走りです
去年から始めたスイミング
力が入りすぎて立ち泳ぎ 手足もがいて半分おぼれているようだった

今年初のスイミング
二色浜へ行って来た リードで少し誘導したり
抱っこして沖合へ そのまま抱っこして大丈夫って言い聞かせ
今年は随所にいい感じにスイムしてた また連れて行ってやりたいよぉ ウッ エルは迷惑?

ベルジアンに泳ぎって さぁどうなんやろぉ?? 
c0048627_2054328.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-07-07 20:47 | トレーニング

サンタの川遊び

今年のサンタ スイミング 第2弾
今日は川へ行った

フロートダンベルを投げると、上手にレトリーブしてくれた
これで全身運動
体力・筋力・脚力アップできた健康で過ごせますようにと。。
c0048627_19212153.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-07-01 19:21 | トレーニング




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧