カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休止

今日は高砂グランドへ行くと、すぐその後に柴のゴンくん
どうも様子を見ていると、出張訓練でレッスンするようだ
ちょっと離れて、同じフィールドで遊ぶことに

いつもの脚側の集中度は欠けていたけど、上手に遊べたと自己採点
今までしていなかった休止にもチャレンジ
姿勢はバッチリ 待ってますよって顔つきしてたけど
飼い主ベンチに隠れたら「父ちゃん見っけ!」
駆け寄ってきたらダメっすよっ かくれんぼやないんやから
c0048627_22315958.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-05-30 23:42 | トレーニング

クールダウン

クールダウンって、いままで無頓着だった
先日テレビの動物奇想天外でのクイズ形式
これが間違えてしまった ちょっとガックシ

トレ遊びするときはウォームアップって気遣っていたけど
ハードに息切れするほどの後は、急に座らせずクールダウンがいるって
人間のスポーツといっしょだよな よく考えれば分かること
これが健康で一番大切 ちょっと教訓
バニ組は息切れするなって思うと自ら切り止めますが
エルはちょっと考え物 
ウォームアップとクールダウン ワン遊びするには、しっかりしておかないと
[PR]
by bani-tarv | 2005-05-30 23:40 | 犬育て

ボール遊びと引っ張りっこ

午前の遊びタイム エルは紐付きボール サンタはデンタルコットンで
ビデオ三脚構えて固定してセルフ撮り
職場の同僚ワン遊びをアドバイスするのに、うちの見本でビデオ撮影
まぁ甘ちゃんの飼い主のすることなんで、さぁどれくらい参考になるかどうか

紐付きはトリッキーに動かしたりして興味を沸かす
ときおりわざと取らせて自信をつけさせ、引っ張りっこもよし

サンタは同じようなことをデンタルコットンで

その子の大好きなおもちゃ こんなの作っておくと今後のトレにも使えるし
ボール遊びは取りに行くようになると遊びとしては十分楽しいしね

エルなんか、ねぇ このとおり 食いついたら離しましぇん
c0048627_2135351.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-05-17 21:02 | トレーニング

ドッグウォーク

今日のアジ教室は8の字回りのハードルとドッグウォークが重点課題
8の字回りは右付けが不得意のようで、気がとぎれてました

ドッグウォークは地面に台を置いて高さなし
初めはこんなむ感じで練習するらしい
台の上に足を乗せることも拒否していたエルだけど
今日はアップと言うとすんなり乗っていく 頑張って一つずつ楽しんでクリアーするんだ
[PR]
by bani-tarv | 2005-05-15 20:50 | トレーニング

近畿インターナショナルドッグショー

今日は近畿インターナショナルドッグショー
エルの出陳でした
インターは昨年大阪から2度目 大阪では母さんがハンドラー
今日のインターは父さん インターは初です 大丈夫か父さんって言われても
いつもと同じ しかし表情は硬かったようです もちろんハンドラーの。。

その心境がエルに伝わる?? いつもの内弁慶・繊細のエルを増幅させるのぉ?
しかし、いつもより頑張ってくれてましたエル
超苦手の触審 最後のシッポで驚いたようです

なんとか残れて、チャンピオンと3頭と並ばせてもらえたよっ
これだけでも目的達成
愛犬とショー参加 楽しみは十分したし、さぁつぎはどうする。。。
先週は訓練競技 今日はショー
なんでもチャレンジするバカな飼い主に、もうちょっと付き合ったいただくか?

向かって右端 父さんとエルペアーです
c0048627_8162251.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-05-08 08:04 | ドッグショー

エルとの競技会デビュー

競技会のデビュー戦
点数取りに行ったわけじゃなく、経験をさせようと
やはり練習では出来ていても、ガチガチのペアーは普段の力の10分の1以下
まあ想定の範囲内 フフッ

失格にならず、なんとか最後までしたので今日の目標はクリアーです
しかし我々の課題はテンションの上がらないこと 一番やっかいな課題 これって。 試練です

途中で脱そうせず投げ出さなくて良かったよ
今日は78.8点 班のブービーやな これは。 

怖い怖い おどおどながら指符も交えてね

取りあえず自分なりの寸評
紐付き脚側
 集中なし そわそわ ただ横 間隔もあきすぎ
紐なし脚側
 同上 脱走しなくてホッ
停座・称呼
 ウェイトかけて歩き出しちょっと後方見るといっしょに ガーン
 やり直して、手でウェイトもかける 今度は待ってた
 カムかけると反応は良かったけどいつもの活気あ? 記憶なし やっぱこっちも緊張してら
ダウン
 1コマンド 反応はまずまず 少し斜め
アップ
 コマンドに対する反応はまずまず 足は動いて斜め これは練習のときもだ
常歩行進中のダウン
 脚側は離れすぎ ダウン素早くでもないけどしたからいいか アマアマ
常歩行進中のシット
 練習のときは活気ありすぎダウンと間違えることも しかしローテンションのためかゆっくり座  った やはり脚側はなっとらん
速歩行進中のダウン
 速歩にならず 手でコマンドだしたかな 作業はなんとかしよった
速歩行進中のシット
 同上 しかしかえりしなあっち向いて固まりだした どこ見てたんやろ 隣のリンク?電車?
据座
 一番不安だった科目 怖いから待ってられへんのんちゃうかと
 まず手で強めにコマンド なんとか待ってたけど、身体は斜め

おう なんとか最後までやったよ メロメロだけど
スタートのときの脚側停座 いつも位置ダメ 

久々の競技会 プリンのときから何年ぶり
緊張しましたね こっちも。この心境がエルにも伝わってるんだろうけど、もっとがんばりてぇ


c0048627_81838.jpg

写真提供 ホビーママさん
[PR]
by bani-tarv | 2005-05-03 21:50 | トレーニング

アジ教室

2回目のアジ教室へ
雨ちょっと当たっただけで練習できた ホッ

今日はごまめつき ってプリンも参加

プリンは少し練習して車内でウェイト
こっちのタイミングが悪い他は指示どおりうまくジャンプ
やっぱりすごバニです プリンは。親ばか日記か こりゃ

エルは少しずつ経験積んで頑張ってます
スイッチの練習とスラロームはこれからの課題

楽しくやりましょうたのしくね
c0048627_2192681.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-05-01 21:11 | トレーニング




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧