カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


カテゴリ:犬育て( 60 )

海遊び エルの場合

エルとシーズンが終わった海水浴場へ
ワンズとの海遊びはこれからがちょうどいいかもよ

エルの場合 泳ぐというより、波打ち際で遊ぶ
だから砂浜の綺麗なところを洗濯したい

終わった後のケアーは
・シャンプー
・関節を痛めていないかチェック
・足の裏 擦りむいてない?
・水分補給
・体力使っているので、なにかと気を遣いましょう
などなどです

今日も沖へ行くときはバシャバシャ立ち姿勢
岸へ帰るときは綺麗に泳いでいる
なんだか不思議??
ダンベルのおもちゃで遊んで満足して終わりにしました
c0048627_2144129.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-09-08 21:44 | 犬育て

サンタ 3歳の誕生日

今日はサンタの誕生日 3歳ですぞ サンタくん
もう大人なんだから、しっかりしましょ
性格はまだまだお子ちゃまです まぁプリンの膝元でそのまま暮らしているのでねぇ

一番チビだったヤツも、じっくり育ててきて、身体つきはガッチリ
まだゆっくり成長しそうだし、もう少し身体も張ってきそうな予感

昨日はドッグカフェにてバースデーケーキ
プリンと違った食べ方は、サンタらしかった
c0048627_852151.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-08-24 08:05 | 犬育て

蝉の鳴き声

梅雨明けで蝉の一斉鳴き出し
エルは超苦手 立ち耳でよく聞こえるんでしょうね
あのけたたましく鳴くと、圧倒されてしまうのかなぁ
皆さんはどう?
バニ組はなんてこっちゃない平然なんですが。エルはソワソワ こわ~いぃぃって。

なんかいい対策はないものか
まぁ回避作戦が一番でしょうかね
[PR]
by bani-tarv | 2005-07-20 21:24 | 犬育て

雷 ゴロゴロ

雷鳴
ワンは苦手ですよね
この音は、かなりストレスになるようで
電気を感じやすいんだってワンは

プリンは以前苦手じゃなかったんだけど
お父さんと散歩中、間近に落ちたような時があって、それから恐怖
雷がなると机のしたとかもぐってますね

先日ワンと散歩中の方に落ちて亡くなったって 安全はないですね

テレビでやってたけど
落雷予防の3箇条
 木の下で雨宿りしない
 自転車のハンドルに傘を常時立てない
 家ではコンセントから離れる できたら部屋の真ん中

ん~ 安全は分かりませんねどこにでも落ちる危険はあるようです

まぁ散歩中いきなり雷になれば屋内には帰りましょう
[PR]
by bani-tarv | 2005-07-15 08:00 | 犬育て

温泉?薬用入浴

高温多湿 この時期油断しているとカユカユの出るプリン
湿疹が出来て掻く 傷になって化膿する
とか指の間が赤くなったりと

こんなときは610ハップ 昔からおばあちゃんが使っている入浴剤で
温泉療法? これって
湿疹・汗疹に効くってよく使われていたようで
ワンズにも代用
ちょっと硫黄臭くなるけど 効果はあるみたい
[PR]
by bani-tarv | 2005-07-15 07:53 | 犬育て

スイミング

ふ~
気持ちいぃぃ
レッツ スイミング

今日はプリンの運動筋力アップ作戦でマーブルビーチへ

タオルとかウェットスーツを用意しだすと ちょっと様子見ぃのプリン
去年だとすでにハイテンションになってたんやけど 今年は初でちょっと鈍った?
「お出かけだよ」の一言でスイッチが入ってスイミングの虫が蘇ったようです

ダンベルフロートを何度も投げてテイクしに泳いでいた
これで筋力アップ 維持かなっ

熟年に入ったプリン
筋力維持にはスイミングがいいって 人間も犬もいっしょ
やりすぎで心肺はどうか?疑問だけど
はしゃいでいる姿を見てこれが一番と信じてスイミング
お勧めはしますけど、アフターケアーで労力もいるしなぁ

今年は頑張って連れて行こうと考えてますが、どうなるやら





c0048627_21374642.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-06-03 21:37 | 犬育て

ワン仕様カー

うちの車 1号
国産車の4ナンバー貨物
一番広いカーゴルームが魅力です
それにディーゼルエンジンに4WD
経済的かつパワーあり

カーゴルームにバリケン2つ 残ったスペースあり
これで大人5人に大型犬3頭余裕の乗車

バリケンは木製台を作りその上に その下にはテント常置

通常積載はバリケン2 テント1 ワングッズ小物 水容器
ルーフボックスには椅子2脚 ソフトゲージ2つ

最大積載はまだ余裕たっぷりです

この車を見た他人は、みんな同じような言葉「ブリーダーですか?」 「訓練士ですか?」
『いえいえ ただの犬バカっす!!」
いっつもこんな会話

もちろんナンバープレートは、バニバニである やっぱ大バカアホーじゃ
c0048627_21362789.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-06-03 21:36 | 犬育て

クールダウン

クールダウンって、いままで無頓着だった
先日テレビの動物奇想天外でのクイズ形式
これが間違えてしまった ちょっとガックシ

トレ遊びするときはウォームアップって気遣っていたけど
ハードに息切れするほどの後は、急に座らせずクールダウンがいるって
人間のスポーツといっしょだよな よく考えれば分かること
これが健康で一番大切 ちょっと教訓
バニ組は息切れするなって思うと自ら切り止めますが
エルはちょっと考え物 
ウォームアップとクールダウン ワン遊びするには、しっかりしておかないと
[PR]
by bani-tarv | 2005-05-30 23:40 | 犬育て

オーバーは気を付けよう

ウェートオーバーに
オーバーワーク
気を付けているところです

プリン 大型犬のバニにとっては加齢による体重オーバーや歩きすぎから足腰のアクシデントは一番気を付けなければと考えてますねんけど

運動の適量ってわからへんし、体重はコントロールしておかないと
まぁ何事も、ほどほどでいきましょう

ドッグランでの走りと動き まだまだ頑丈のようですが。
c0048627_18412264.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-04-21 18:41 | 犬育て

クレート マイ ハウス

バリケン ゲージ サークル
いずれにせよクレートトレーニングは必要でしょ

室内飼いのエルのハウスはゲージ
安心して安息できるハウスですからね

でも今晩はとんだ珍客
ハウスしたエルとスキンシップするつもり?

眠~れ~ 眠~れ~ オレの胸~に。。。
って口ずさんだかどうかは不明?

そのうち自分自身がうたた寝してしまったというお粗末君と
何? と困惑表情のエル
c0048627_2212429.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-04-05 22:02 | 犬育て




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧