カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


カテゴリ:日記( 33 )

またまた川遊びのダグリー

サンタのシャンプーを終えてから、メチャ晴れ間かつむしむし暑い。。渓流まで1時間走ってダグリーと冷たい川に足付けてひんやりしてきた。

今日は先日のところはファミリーで賑わっていたので、滝壺の方へ行った。若いカップルが2組、バーベキューをしていたけど、その横で遊んでいても、なんら問題なしのダグリー、こういうときはちゃんと落ち着きあるんですなぁ  不思議なヤツです。
今日はカメラを持っていかなかったので画像は撮れず。。

先日の川遊びの写真を載せておきます
c0048627_20433417.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-07-09 20:43 | 日記

ハッピーバースデー

エルちん

誕生日おめでとう!!
4歳だ  
c0048627_22533253.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-05-06 22:53 | 日記

ビーチ初体験

ダグリーにいろいろと経験させたく  今日は砂浜散歩をと思ってサザンビーチへ。決して綺麗ではないけど、うちからの近さとアクセスの良さでいざ出発。

砂浜の感触は嬉しかったようで、はしゃいでた。  でもグランドとどう違うのか、違いの分かるヤツなんだろうか。  波打ち際では、押してくる波にちょっと引きながらも興味しめしてた。 

そのうち足だけつけて、何を思ったのかダイブして背がたわなくなった。おぼれるでも無かったけど、予想外だったんでしょう、それ以来波打ち際すら行かなくなった、恐い目にあって海嫌いになってしまったかな、ダグリーにはトラウマなんぞにはなっていないと思うけど。。。
c0048627_21402221.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-04-26 21:40 | 日記

多頭飼い

プリンと出会ってよかった ワン生活がこんなに充実するなんて

オビにアジにディスクにショー 別にこんな競技会にこだわっているんではなく、ワンコとのお出かけが大好きなだけである

なんでって、自分ちの子が飼い主といっしょに出かけるなんて、これだけでハッピーでしょ
将来の別れは、、それは今考えず  精一杯ワンコたち 我が子たちを愛する今日が幸せ

なんかちょっとセンチなブログに

今日は多頭飼いになったきっかけの宝物のプリンに感謝したくって

同じように多頭飼いのまろ君まま管理のブログが開設されました
ピレ4頭にバニ1頭 楽しみなブログですよ 「一人と5匹の甘えん坊日記」http://obidensmaro.blog62.fc2.com/
[PR]
by bani-tarv | 2006-04-18 13:40 | 日記

自由運動

雨の予報だったので、雨の降らぬ間にと海ふれ広場へ。

それも4頭勢揃い  今日は何のお勉強もなし、自由運動にした。
いつもだとワンと遊ぶ方が楽しいと、しつけ教育上良くないんだろうけど、たまにはいいですよねー たまにゃ

ということで、バトルしたり、追っかけあいっこしたり、ボール拾いしたりと楽しくはしゃがせました。
c0048627_2139252.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-03-28 21:39 | 日記

体重測定

夜の散歩を終えて、ハウスさせる前に飼い主ヘルスメーターにダグリー抱っこで体重測定
降ろしてから引き算
ってことはダグリーあと3日で7ヶ月 体重18.8キロ
c0048627_2018714.jpg


写真は昨日のトリミング中のダグリーです
[PR]
by bani-tarv | 2006-03-09 20:18 | 日記

鳥追い

走るもの  動くもの 鳥
めっぽう弱い? イエイエ興味何百倍

海ふれ広場でプチトレしたあと解放すると、狙ってましたねー さっそく鳥を追いかけてました

これは想定外のエリアまで走っていってました
おいおい 呼び戻しは完璧じゃないんだけどぉぉ
c0048627_222836100.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-01-27 22:28 | 日記

初詣

新年明けましておめでとうございます

さぁ新年のスタート

何を祈願するか

「父ちゃんと母ちゃんと、初詣っちゅうのに行ってきた ボクも何拝もうかなっ」ダグリー

父ちゃん母ちゃん「アンタはすくすく元気に育つことでしょ」

みんなの健康祈願してきました

良き1年となりますように。
c0048627_20594658.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-01-01 20:59 | 日記

紐付きボール

学院のグランド行って弾けさせてもらった。

スタッフに階段の方から「ダグリー」って呼ばれると、どこどみボクのこと呼んだ 愛嬌ビーム出してました。

でも、おいおいそこのボク  紐付きボールのそこ 紐を銜えて走ると、アメリカンクラッカーやでぇ なんやねん
c0048627_2211361.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-12-26 22:11 | 日記

フリスビー大会 見学

そうだ 今日は海ふれでフリ大会があるんだー と思い出して、シャンプー作業を終わってから、急いで海ふれへ。

コートサイドで見ていると、参加のターブ飼いの方が声かけてきてくれた サンキュー。
写真撮ったけど、う~ん 旨く撮れず。。。
c0048627_2148236.jpg


それからドッグランへ連れて行って、ダグリーは初めてのラブに洗礼の教育受けたり、これまた初めて会うビーグルを追いかけ回して思う存分走ってました
c0048627_21503320.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-12-25 21:50 | 日記




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧