カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


カテゴリ:日記( 33 )

ダイアリー変更

ここのダイアリー容量もいっぱいなんで、新しいダイアリーを作りました。

ホームページからお越し下さい。
c0048627_905743.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2007-10-18 09:01 | 日記

犬種図鑑「ドッグセレクションベスト200」

突然ピックプレゼントが届いた!! 「ヤッホー」  犬種図鑑だ。  4年少し前にプリンの2度目の出産後、写真家木寺氏からの依頼で仔バニとプリンの撮影。雑誌にも掲載されたりカードにもなったりしていたけど、昨年雑誌社からベストドッグの図鑑本作成の依頼が木寺氏に入り、今まで撮っていた彼の40種ほどと、そこから苦労しての撮影だったようで、この1月発刊となったそうだ。  我が家にもプレゼントとして頂けました。  超ラッキー!!

雑誌社での構想はスタンダード図鑑なんだけど、彼の写真  犬たちの活き活きした表情が買われたようで、本を見るとどの犬種もベストショットである。

なんだか宣伝のようですが、我が家にはマージンはありませんが、お勧めの本ですよ。1500円と興味のない方は高いようですが、中身を見れば納得  気持ちよくワンコを見ることが出来ます。

プリンもシニアの部に突入  ちびっ子だったサンタもアダルトになり、4年前に撮ってもらった写真が今になって、なんだかいい縁があり本となり感慨深いものである。

写真家木寺氏のブログはこちらですhttp://blog.livedoor.jp/pw_terra/?blog_id=1408836
ホームページはここですhttp://www.pw-terra.com/
c0048627_21443279.jpg
c0048627_21451432.jpg

c0048627_21453318.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2007-02-19 21:45 | 日記

特設シャワーでシャンプー ダグリー編

今日はセルフじゃなくて、以前増設したシャワーでダグリーのシャンプー! ドッグバスは防水コンパネで手作り、しかも扉付き。 トリミングはメッシュテント内で毛が飛ばないように。

シャンプーはおとなしいんだけど、乾かす時の強風が苦手のようです。

c0048627_17572090.jpg



c0048627_1758878.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2007-01-21 17:58 | 日記

落とし物?!

プリンの体調といい、エルの足負傷といい、なにか大アホな飼い主  自分自身にアホンダラーと自分を責めたいね  落ち込んでもしゃーないけど、しっかりせいよ自分  4頭も犬育てているのに、なんにもわかっちょらん! 物言えぬワンコをもっと大事にせぇってことなのか、ここにきて何か大事なものを忘れて、また落としてきたんとちゃうか  オビが多少できる、ディスクもアジリティーもなんでもチャレンジってやってるけど。。。?? 落としとる 

落とし物というと、今日名古屋行きの高速で落下物2つ  一つは名阪国道でプラスチック容器  もう一つは東名高速で折りたたんだ大判のシート  いずれも危険だったので緊急通報  我が犬車には当たらなくてよかったけど。。

みなさん落とし物には大注意  落ちがよろしいようで ぜんぜんよくない

これからのドッグライフにつなげねば 
[PR]
by bani-tarv | 2006-12-23 21:00 | 日記

しまった!

どうやら足をぐねって痛みがあるようであるエル  ちょっと足をかばってる

今日の午前はグランドでオビトレ  終わって解放でボール遊び  いつもより勢いよく、それも遠くに投げたので、そのときに捻った? それとも夕方はドッグラン  隣の小型犬エリアにいる子犬をフェンス越しにサイドステップみたいに走ってばかりだったから?  そのときもボールスライディングキャッチさせてしまったし?  終わりかけに、ちょっと疲れ気味とようやく見て終わらせ、帰ってご飯  気づいたのは、その夜ゲージから出したときに足をかばってた

まだ獣医さんのあいているカツカツの時間だったので、痛み止めをもらって、2.3日はこれで自粛しとかなあかんな  すみませんエルには申し訳なし  謝っても後の祭りだな 
c0048627_20445171.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-12-22 20:36 | 日記

ゴロンごろん

海ふれへ行って、散歩よりも大好きなゴロンごろん

なんで?  臭いつけ? 気持ちいい? 痒いの? それとも自分の身体を綺麗にしてる?

決していずれも綺麗にはならないですよ
小さいときからこれが大好き  転がるときは、器用に柔道の受け身のようになっていく
プリンの得意技の一つです
c0048627_20591535.jpg
c0048627_2124118.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-12-15 20:53 | 日記

ツーショット

運動場で駆けっこした後、休憩しているところのショット  影だったけど、ふたりのいい写真が撮れるかと、、、なかなか難しいですなぁ
c0048627_21385174.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-10-09 21:38 | 日記

ダイブ

オビトレして解放  この遊びがダグリーには一番  でもでもオビトレはまだまだ  彼とするときは、まだ誘惑が多いところでは無理難題  もっと集中できる場所と時間を考慮しよう   せっかく海ふれ行ったけど、気はそぞろのトレでした。  それより終わってオイラは野生児だい 
c0048627_20584775.jpg

ほら  ラフの茂みにもダイブだせ゜゛!!
c0048627_2121789.jpg


[PR]
by bani-tarv | 2006-10-02 20:58 | 日記

9月のビーチ 

夏休みも終わって9月に入ると、海水浴場には人出がなくなりますよね  当然か

ウィークデーのオフ日でもあり、我が家から45分  大阪の海とはいえ人工浜はそこそこ綺麗

ダグリーは春先のビーチで思わぬ入水でビックリしたので、ちょっと波打ち際で様子を伺ってばかりでした  まぁ入ってもらわれたら、シャンプーという苦労がいるので、入らず良かったなぁ

ビーチで走るのは得意げですぞ  なんだかわざわざビーチまで出かけなくてもターブ組には解放できるスペースならば、どこでもリフレッシュのようなんやけど。。。。
c0048627_20442443.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-09-08 20:44 | 日記

仕事する犬  プリンの片づけ編

夕方にカーポートでヒヅメをみんなに与えて過ごした後は、最後に散らかしているヒヅメを「さぁプリン  片づけてや~  ヒヅメテイク」というと、散らばったヒヅメを回収して、母さんの持っているケースにもどしてくれる。

ちょっとは仕事してためになっているプリンです。  言葉がよく分かる  あー親ばか日記
c0048627_21365193.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2006-07-16 21:36 | 日記




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧