カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


ダイアリー変更

ここのダイアリー容量もいっぱいなんで、新しいダイアリーを作りました。

ホームページからお越し下さい。
c0048627_905743.jpg

[PR]
# by bani-tarv | 2007-10-18 09:01 | 日記

我が家のワンコ環境

室内飼い? 外飼い? クレート派に完全室内フリー派と、ワンコとの生活はいろいろなパターンがありますよね

こうしなければ、というルールはないと思います。
それぞれの家庭にあった環境にワンコにも慣れてもらう、パートナーですからね、飼い主とうまく共にドッグライフが過ごせれば、それぞれでいいんじゃないだろうか。

我が家の場合は、室内飼いでプリン以外は基本的にゲージです、まぁときおりみんなフリーってこともあるけど、短時間でワンコOKの部屋は決めている、母さんは甘い時があるけど。。。

そして、我が家の敷地では、ワンコみんながフリーになれるスペースがあり、そこでまったり過ごしたり、日向ぼっこに、片隅ではトイレもしてもらうようにしていて、またまたスクリーンターブを立ててグルーミングルームになることも、多頭飼いとしては、ここが重宝しています。  これからは西日がきつく、パラソル開花の日が長くつづくようである。。。。
c0048627_22123122.jpg

[PR]
# by bani-tarv | 2007-06-06 22:04 | 犬育て

中部インターナショナルドッグショー

中部インター  ダグリーとのショー参加。  レギュラークラスになってから、3度目?  いままで、はちゃめちゃ、ぶっ飛びのダグリー、昨日はすこーし成長ぶりを見せたのか、落ち着いていたところもあったかなっ? 父さんのミスで浮き足立たせたけど、リンクで何をすべきか? あの野生児がなんとなく、やってくれたように思うけど、ダメだったのは、私でしたね。

早期に切り上げるか?、じっくり長い目でいくか? めげない二人なんで、またゆっくり遊んでもらいましょうかねぇ?? 
c0048627_902478.jpg

[PR]
# by bani-tarv | 2007-03-04 22:44 | ドッグショー

犬種図鑑「ドッグセレクションベスト200」

突然ピックプレゼントが届いた!! 「ヤッホー」  犬種図鑑だ。  4年少し前にプリンの2度目の出産後、写真家木寺氏からの依頼で仔バニとプリンの撮影。雑誌にも掲載されたりカードにもなったりしていたけど、昨年雑誌社からベストドッグの図鑑本作成の依頼が木寺氏に入り、今まで撮っていた彼の40種ほどと、そこから苦労しての撮影だったようで、この1月発刊となったそうだ。  我が家にもプレゼントとして頂けました。  超ラッキー!!

雑誌社での構想はスタンダード図鑑なんだけど、彼の写真  犬たちの活き活きした表情が買われたようで、本を見るとどの犬種もベストショットである。

なんだか宣伝のようですが、我が家にはマージンはありませんが、お勧めの本ですよ。1500円と興味のない方は高いようですが、中身を見れば納得  気持ちよくワンコを見ることが出来ます。

プリンもシニアの部に突入  ちびっ子だったサンタもアダルトになり、4年前に撮ってもらった写真が今になって、なんだかいい縁があり本となり感慨深いものである。

写真家木寺氏のブログはこちらですhttp://blog.livedoor.jp/pw_terra/?blog_id=1408836
ホームページはここですhttp://www.pw-terra.com/
c0048627_21443279.jpg
c0048627_21451432.jpg

c0048627_21453318.jpg

[PR]
# by bani-tarv | 2007-02-19 21:45 | 日記

特設シャワーでシャンプー ダグリー編

今日はセルフじゃなくて、以前増設したシャワーでダグリーのシャンプー! ドッグバスは防水コンパネで手作り、しかも扉付き。 トリミングはメッシュテント内で毛が飛ばないように。

シャンプーはおとなしいんだけど、乾かす時の強風が苦手のようです。

c0048627_17572090.jpg



c0048627_1758878.jpg

[PR]
# by bani-tarv | 2007-01-21 17:58 | 日記

ベッド独占

夜の散歩を終えて部屋に上げると、みんなでベッド独占! やはり居心地は最高のようで。。。躾のうえで良くないでしょうが、降りてもらうときには、ちゃんと指示通り?? ここでスティしているときに、それぞれのハウス・ゲージを掃除して、ハウスの指示でしぶしぶせハウス。 まぁしっかりとは疑問・だまし合いだろうけど主従関係があるからこそか? ベッドもときおりは許していますけど、リーダーを理解しているから大丈夫でしょう?たぶん

このあと、しぶしぶハウスしてお休みなり。
c0048627_20211378.jpg

[PR]
# by bani-tarv | 2007-01-16 20:21 | 犬育て

ゆっくり、じっくり、丁寧に

私のオビトレ  ファジー だいたい 雑い 適当 あいまい  こんな代名詞がお似合いの迷ハンドラー  自己分析は頭で分かっていても行動をあらためるのは一苦労

今日のダグリーとのトレはゆっくり丁寧を心がけたつもりだけど、コマンドには従っていても、気はそぞろ  他の犬や鳥などが気になって仕方ないみたいだ  キョロキョロ コマンドには従っているふりをしているのか、なんだかだまし合いしているみたいだ、もっと気を込めて互いの心を磨こう じゃあーりませんか?!  ダグリーこっち向けってば!
c0048627_20531667.jpg

[PR]
# by bani-tarv | 2007-01-12 20:53 | トレーニング

いつも笑顔で2007年

元気一番  いつも、はつらつのプリン  こいつのどこに病魔が入ってるねん?!って、まったくそんな様子はない。。ただ、体重は激減マイナス5キロ  それに、家族みんなが気遣うものだから、お嬢さまプリンが輪をかけて我が儘ぶりアップで、女王さまプリンになったくらい。

投薬治療のおかげか、2つ目に見つかった首のしこりはなくなったみたいにも感じる。  去年にはっきりと告知されたわけでわあるが、そんなの分からないよね  人間だってワンコだってそういうふうに言われて長生きしていることもあるし、きっとプリンはそれだよ。

投薬は抜本的に退治できる治療ではなく、抑制効果だけなんだけど、フードには免疫力をあげるとされるキノコ類やサプリを混ぜて。  なによりのサプリはお互いの笑顔!  いつも笑って病魔退治だ  2007年も健やかに。
c0048627_17193329.jpg

[PR]
# by bani-tarv | 2007-01-01 16:24 | 犬育て

落とし物?!

プリンの体調といい、エルの足負傷といい、なにか大アホな飼い主  自分自身にアホンダラーと自分を責めたいね  落ち込んでもしゃーないけど、しっかりせいよ自分  4頭も犬育てているのに、なんにもわかっちょらん! 物言えぬワンコをもっと大事にせぇってことなのか、ここにきて何か大事なものを忘れて、また落としてきたんとちゃうか  オビが多少できる、ディスクもアジリティーもなんでもチャレンジってやってるけど。。。?? 落としとる 

落とし物というと、今日名古屋行きの高速で落下物2つ  一つは名阪国道でプラスチック容器  もう一つは東名高速で折りたたんだ大判のシート  いずれも危険だったので緊急通報  我が犬車には当たらなくてよかったけど。。

みなさん落とし物には大注意  落ちがよろしいようで ぜんぜんよくない

これからのドッグライフにつなげねば 
[PR]
# by bani-tarv | 2006-12-23 21:00 | 日記

しまった!

どうやら足をぐねって痛みがあるようであるエル  ちょっと足をかばってる

今日の午前はグランドでオビトレ  終わって解放でボール遊び  いつもより勢いよく、それも遠くに投げたので、そのときに捻った? それとも夕方はドッグラン  隣の小型犬エリアにいる子犬をフェンス越しにサイドステップみたいに走ってばかりだったから?  そのときもボールスライディングキャッチさせてしまったし?  終わりかけに、ちょっと疲れ気味とようやく見て終わらせ、帰ってご飯  気づいたのは、その夜ゲージから出したときに足をかばってた

まだ獣医さんのあいているカツカツの時間だったので、痛み止めをもらって、2.3日はこれで自粛しとかなあかんな  すみませんエルには申し訳なし  謝っても後の祭りだな 
c0048627_20445171.jpg

[PR]
# by bani-tarv | 2006-12-22 20:36 | 日記




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧