人気ブログランキング | 話題のタグを見る


トイレトレーニング

我が家は室内飼い。
室内にトイレ設定はなし。

ダグリーのハウスにもトイレコーナーは置かないで、ハウスは安心して寝るところとご飯が貰えるところって思って欲しい。

時間とタイミングで、カーポートに8面サークルに入れてして貰う。
するときに、もちろん呪文。
「ツーワン・ツーワン」
したら「グッドー」って褒め称える。これの繰り返し。

そのうち8面サークルも取り払い、隅っこでするようになってくれる はずです。
エルとサンタがそうだから。ダグリーも成功するように気長に続けよう。

おしっこだと、そのまま水道水で側溝に向けて水洗状態。

ダグリーまだ3ヶ月になってないんやけど、しっかり覚えてます。あとはタイミングと我慢できる時間が長くなってくるやろう。
今のところ、特に苦労はなし。

トイレを済ませてサークルにエルを入れてちょっと二人の時間。
エル迷惑そう?
トイレトレーニング_c0048627_21235766.jpg

by bani-tarv | 2005-11-06 21:23 | 犬育て
<< イタズラ ダメな行為はノー ダグリー近況 >>




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧