カテゴリ
全体
犬育て
日記
ドッグショー
トレーニング
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ


仔ターブ 子犬の迎え入れ

パピー 生後70日目のターブ 迎え入れ初日です。

我が家は3頭すでに先住犬がいるので、どちらのワンちゃんの動向 気になります。

子犬の実家にはエルと父さんが行くことに。運転しながら抱っことはダメなんで、バリケン300型を用意して行きました。

バリケンに入れて出発しようとしたら、「なんでこんな所に入らなあかんねん」(なんでいきなの大阪弁やねん) ちょっとお怒りのワンワン。。

でも一街区車を走らせ、表通りの交差点に出るとおさまってた。なんて変わり身の早いヤツ。

5分ほどで高速道のランプ進入。高速道に入るとまったく音なし 睡眠態勢かい? 一人なんで確認はできないけど、乗っていないのか錯覚するほどおとなしい。

30分ほど走って飼い主の休憩・昼飯タイムで小1時間ほどパーキング。ドアを開けて様子を見るも、爆睡状態である。大物と判断 笑

休憩後、1時間ちょっと走っただろうか、山の下りで、ワンと一声。起きたのか?おしっこなのか?気分が悪くなったのか? と考えながらつぎのパーキングエリアで止めると、起きていて、ちょこんとした表情。目覚めてトイレだけだったように思える。出してほしそうに甘えてたけど、あと半時間ほどで自宅、そのまま敷物はおしっこしたまま帰宅へ急ぐことに。それからも全くの音なし、寝ていたようだ。

帰宅してまずは先住犬を部屋からフロントヤードに出してトイレと外浴。子犬は5分ほどそのまま車内で待機。プリンたちをリフレッシュさせてから、8面サークルで子犬のエリアを組んであげてから、車から降ろして来ることに。

初対面はドキドキしますよね。
でもそこは子犬のフェロモン。プリン・サンタ・エルもやたら気になる臭いを嗅ぐだけ。優しくお出迎えでホッとした。

子犬は初めてのところ、かつ見知らぬ3頭にサークル越しとはいえ、ちょっとビックリ。でもすぐに興味津々てな感じになっていた。
一番信用おけないサンタを部屋にもどして、プリンとエルとはサークルを取って、ちょっとご挨拶、スムースな入りでした。一員とは見なしているかどうかは別ですが。

子犬は知恵が働きます。すぐにフェンスの隙間を見つけて、となりのカースペースへ逃避行。動きはすでに抜群でした。

ワンとの対面とともに母さん・兄ちゃん×2ともご対面。人なつっこく、愛嬌フリフリでした。すでに家族はこれでメロメロ。

いきなり無理は禁物 時間は短時間にしてハウスさせることに。
まずは先住犬といっしょではどうかと考え、しばらくは階別で様子を見ることに。
ゲージを準備していたけど、初めに入ってきたバリケンをそのまま使う方が気持ちが和らぐかと、車からバリケン降ろして1階に。
入れたときの初めだけ、ジタバタワンワン すぐにおさまってまた爆睡。

夕食までゆっくり休ませました。
夕食は貰ってきたいままでのフードが主体で、我が家でチェンジするフードをちょっとブレンド。
食欲旺盛 初めからガッツいて、完食。 これも大物の片鱗か!

夜の散歩までまたまた爆睡。
プリンたちを先に散歩させて、バリケンから外のサークルに出すことに。
この間、バリケンの中ではトイレ失敗なし。

外のサークルに入れると、おしっこ・ウンチバッチシでした。

今晩は夜風が強くと冬なみの冷たさ。
プリンたちとサークル越しに見つめて、ちょっとスキンシップして休ませることに。

まずは初日
ゆっくり休める環境が一番 寝る子は育つ

いまのところ、スヤスヤです。
夜泣きはしないように思えますが。。。


文字通りの犬育てのダイアリーになりそうです。
今後とも暖かく見守って下さい。
甘ちゃん飼い主ですが、あまあまでも、ダレダレでもいっちょまえのワンに4頭の良きリーダーになれるよう頑張るぞー。
c0048627_21292151.jpg

[PR]
by bani-tarv | 2005-10-22 21:28 | 犬育て
<< 2晩過ぎて。。 アジ練 >>




犬育て躾訓練など     HP「プリンSTUDIO」http://www.asahi-net.or.jp/~fy8h-ok/
by bani-tarv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧